そんなわけで今日は、西村繁男絵本原画展「やこうれっしゃ」 の最終日。

↑↑ 詳細は画像をクリック! ↑↑

 

毎回書くことだから今回こそ書くまいと思ったけどやっぱり書く。始まったときははるか先まであるような気分だが始まっちゃうとあっという間。

 

 

昨日のブログに、



たしか、先ほどすごくいいことを思いついたんだけど、夕食に呼ばれたらその拍子に忘れてしまった。手遅れにならないタイミングで思い出せればいいなぁ。

 

 

と書いた。結局朝まで思い出さずじまい。

 

 

今日は最終日だし日曜日だし西村師在廊。終日にぎわった目まぐるしい一日だった。どのくらい目まぐるしいかというとこのくらい目まぐるしかった。

 

 

 

絵本の棚もどんどん動き、なんとこの追加注文した「やこうれっしゃ」の結束も完売してしまった。

 

 

 

そしてあっという間にクローズ時間。名残惜しいがきりがない。定刻に閉店し、撤収、精算。絵本、グッズについて日時棚卸を励行していたので18時を待たずに終了してしまった。会計も1円単位までぴたりと。気持ちいいーーーー。

 

 

西村師を送り出したがらんどうの部屋。

 

 

兵どものなんとやら。

 

 

「あー、おつかれさま俺」

 

 

と畳にゴロリと横になったら途端に寝落ちしてしまった。

 

 

「いい加減に帰ってきて夕食を食べてくれないと台所がかたづかない」旨の妻からの電話で目が覚めた途端に思い出した。いやなに昨日の「思いついたいいこと」である。

 

 

 

それは最後の夜である昨晩、ここに布団を持ち込んでお泊りするというプランだ。「一人夜行列車合宿」。

 

 

 

 

名作絵本「やこうれっしゃ」の原画に囲まれて、想像の旅を楽しみつつ眠り旅の夢を見てそして起きるという。そう、それじゃ。

 

 

と思い出してももう手遅れ。部屋はもうこの状態ですから。まさに手遅れのタイミング。

 

 

 

 

残念。ここでは旅の夢は見られそうにない。

 

 

数々の無茶ぶりを笑って引き受けてくださった西村繁男先生、外出しにくいご時世の中お越しくださったお客さま方、エールを送ってくれた友人知人の皆さん、ありがとうございました。おかげ様にて無事、全日程を終えることができました。いろいろな出会いもありました。ギャラリービブリオの次なる企画をお楽しみに。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・本日終了しました。・・・・・・・・・・・・・・

 

11月5日(木)~11月15日(日) 

西村繁男絵本原画展「やこうれっしゃ」 

↑↑ 詳細は画像をクリック! ↑↑

 

・・・・・・・・本日日付が変わるまで開設中・・・・・・・・

 

「銭湯絵師 丸山清人 通販ページ」10月末日まで 11/15(日)まで延長。

↑↑ 詳細は画像をクリック! ↑↑

 

・・・・・・・・・・・・もうすぐ開催・・・・・・・・・・・・・・

11月28日(土)~11月29日(日) 

【両日完売】「YO-EN唄会 黄昏に恋して 2デイズ」vol.10

 

↑↑ 詳細は画像をクリック! ↑↑

 

・・・・・・・・・・・・発売中・・・・・・・・・・・・・・

 

国立名物「俳画カレンダー」令和三年版

 

↑↑ 詳細は画像をクリック! ↑↑

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ギャラリービブリオ公式サイト
https://www.gbiblio.jp/
国立駅前。展示、ワークショップ会議にご活用ください。レンタルスペース、貸会議室も。 

御用の節は上記公式サイトの申し込みフォーム、または・・・、こちらをクリックしてメールください。

AD