8月29日に始まった、鈴蘭個展「恋するキノコ」   イラスト、フレスコ画~オブジェまで (←クリック!!)は今日が最終日。

 

 

昨晩遅くまでイタリア留学時代のお友達と旧交を温めた鈴蘭さんも開廊時間から在廊。さすが最終日でお客様は途切れず賑やかなフィナーレとなった。

 

 

17時閉廊。そして撤収。撤収、梱包は鈴蘭さんと助手さんに任せて(僕は荷造りが下手である)、精算に専念(金勘定はそこそこ得意)。いつもニコニコ現金払いが身上。

 

 

18時10分にはこの通り、スケルトンになった。

 

 

 

 

あ、忘れものですよ。

 

 

 

むろん忘れ物ではない。

 

 

森の妖精・ジーナちゃんと妹のピッコロちゃんのフレスコ画。

 

 

 

フレスコ画=まず壁に漆喰(しっくい)を塗り、その漆喰がまだ「フレスコ(新鮮)」である状態で、つまり生乾きの間に水または石灰水で溶いた顔料で描く。やり直しが効かないため、高度な計画と技術力を必要とする。逆に、一旦乾くと水に浸けても滲まないことで保存に適した方法だった。     (中略)      フレスコ画はルネサンス期にも盛んに描かれた。ラファエロの『アテネの学堂』やミケランジェロの『最後の審判』などがよく知られている。   (ウィキペディアより)

 

 

このたび、ビブリオの小さな守り神に就任した。

 

 

 

 

館内で探してみてください。

 

 

 

鈴蘭さん、一週間お疲れさまでした。いい展覧会をさせていただきました。お越しくださった皆様、応援してくださった皆様、ありがとうございます。

 

 

 

 

・・・・もうすぐ開催・・・・

 

9月7日(土)

中川フォークジャンボリー27 with スーマー  ←クリック!!

 

 

9月19日(木)~10月1日(火) 

銭湯絵師 丸山清人個展2019 ←クリック!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハテナダイアリーの過去記事

http://d.hatena.ne.jp/banka-an/

 

ギャラリービブリオ公式サイト

https://www.gbiblio.jp/

国立駅前。展示、ワークショップ会議にご活用ください。レンタルスペース、貸会議室も。

AD