サイアムスクエアのイサーン料理屋【ソムタムヌア】 | ⭐︎★タイのマラソン大会・旅ランのブログ⭐︎★

⭐︎★タイのマラソン大会・旅ランのブログ⭐︎★

マラソン天国、常夏タイでのマラソン・旅行ブログです!

こんにちは♪

いつも読んで頂きありがとうございます(^O^)


本日紹介するのはこちらのお店↓

【ソムタムヌア】です。

若者の街サイアムスクエア、

BTSのサイアム駅前にあります。

週末のランチ時間は待つこともありますが、

回転が早いので結構すぐに入れます。

この日は土曜日の夜だったので待たずに入れました。

初めて来たのが16年前、

関西の番組でハイヒールモモコさんが紹介してました。

以前バンコクに住んでた時はよく来ていました。

今回8年ぶり?くらいです。

初めて来た時より、価格が3倍くらいになってましたが、16年前の話さらに物価高騰なので仕方ないですw

でもタイなので安いです(^^)

マナオソーダと薬草のジュース。

薬草は友達が注文。

まずは、ソムタムカイケム。

塩漬け卵のソムタムです。

挽き肉とハーブを炒めた「ラープ」

辛いけど今まで一緒にタイ料理を食べに行った友達続々と病みつきにさせた一品^ ^

ソムタムコーン。

以前は全く興味なかったのですが、シーラチャーに住んでたマブダチが勧めてハマりました(^^)

自分がこれに病みつき(笑)

骨付きの酸っぱいスープ、トムセープムー。

イサーン料理には欠かせないです。

ごはん(もち米)がすすむコームヤーン。

普段は外の屋台食堂で食べるイサーン料理ですが、

たまにはレストランもいいですね(^^)

しかし、辛かった〜!

額から汗が止まらない…

この日はイベントで大賑わいでした。

以前、日曜日は必ずサイアムに来てましたが、

2回目のバンコク在住になるとあまり来なくなりました。

たまに来て新しい発見をしないと!

辛すぎたのでAmazon cafeでお茶して帰宅(゚∀゚)





↓タイ料理セット