ドラえもんラン2024 | ⭐︎★タイのマラソン大会・旅ランのブログ⭐︎★

⭐︎★タイのマラソン大会・旅ランのブログ⭐︎★

マラソン天国、常夏タイでのマラソン・旅行ブログです!

こんにちは♪

いつも読んで頂きありがとうございます(^O^)


昨日はコチラの大会に参加して来ました!

知らない人はいない、

【ドラえもん RUN】です!

マラソンもドラえもんも大人気なので、

申し込み開始したらすぐSold Out!

満員御礼の大会となりました。

今年はタイの5県で、

このドラえもんランが開催されます。

バンコク・パタヤ・ナコーラチャーシマー・チェンマイ・プーケットです。

昨日はまず首都バンコクから。

参加シャツはもちろんこのデザインですが、

嬉しい旧キャラクター!!(^^)

届いた時点で泣きそうでした(笑)

開催が決まってから運営の挨拶。

新キャラクターも来てましたw

タイでは40年にわたってドラえもんが放送されてるみたいです。

日本のアニメが世界でも人気なのは嬉しいです^ ^

今月は日本のアニメ界の訃報が続いてショックでしたがこの大会ではテンションマックスで行こう!

さてさて、

楽しみにしていた大会の日がやってきました!

開催場所は、いつも寝台列車に乗る始発駅のバンスー中央駅です。

ステージです。

会場にはずっとドラえもんの歌がかかってました。

また泣きそうでした(笑)

5時15分、10kmの部がスタート。

会場の駅を出てすぐ高架上のUターン道路を走り、

チャトチャック公園を1周して戻って来るコースです。

タケコプターをつけて走ってる人もちらほらw

ゴールしました!

10kmのはずが11.6kmありましたw

完走メダルも旧キャラクター!

12年タイでマラソンやってますが、この日のメダルが1番嬉しいです(^^)

どこでもドアから顔出してるデザイン、

いいですね!

ゲートでも撮りました。どこでもシャッター。

本日のコース。

チャトチャック公園では5kmの部と合流するのでかなりの人で、間違えて2周するランナーも。


まずはコチラで記念撮影。

大きなドラえもんマスコットと撮る人の列。

お楽しみの朝ごはん!

1人2つまで選べます。



バンスー駅前、中もドラえもんシャツで染まりましたw

カオマンガイとクゥイティアオにしました。

その他、ポカリ、豆乳は取り放題!

それより割り箸もらって帰ろうかなw

友達が食べないので一緒に並んで、

ごはんをもらいました。

「おつまみゲット」ルーレット。

毎回大会会場に現れるタイのインスタントラーメン。

新しい飲み物でしょうか。

表彰式と大抽選会。

さらにタイ人ラン友らと会場で2次会からの撮影会。

さて、これは→、、のび太です。

しずかちゃん。服どこで用意したのでしょうか?(笑)

ドラミちゃん!

エプロンにしてるとこに工夫を感じられました。

↑仮装大賞の審査員みたいですがw(^O^)

会場で十二分に楽しんでラン友らと解散し、

ようやく帰路につきました。

久々の大会会場からの帰宅シティーラン!

既に日が昇り暑かったですが、5月の10時間耐久マラソン&今後のフルマラソンのためのLSD。

自宅までは15kmでした。

次のドラえもんランも楽しみです!


↓防災グッズ