岡山料理屋【ぼっけぇ】 | ⭐︎★タイのマラソン大会・旅ランのブログ⭐︎★

⭐︎★タイのマラソン大会・旅ランのブログ⭐︎★

マラソン天国、常夏タイでのマラソン・旅行ブログです!

こんにちは♪

今朝は軽く5kmジョグ。


昨日は退勤後、ラン友さんとの食事でスクンビット通り側のプラカノンへ。

タイに来た頃のプラカノンは

ローカル感がありましたが、今では高層マンションが沢山できています。

下はカーニバルフード。

そして昨日行ったのが、この向かいにある↓

居酒屋【ぼっけぇ】です。

ぼっけぇ=岡山弁で

「ものすごい」って意味らしいです。

早速中へ。居酒屋はやっぱりお座敷が落ち着きますね!

メニューです。

居酒屋の一般的なメニューの他に岡山B級グルメ料理などもありました。


まずは生中で乾杯!

Facebookやインスタでは繋がってたのですが、

昨日が初めましてでした^ ^

自分よりさらに長くタイに住まれてる大先輩^ ^

怪我で②年走れなかったですが、

ようやく復帰されたので近々大会にご一緒しようと思ってます。

まずは、付き出し。ホタルイカです。

付き出しにしては豪華では?(笑)

ぼっけぇこだわりサラダ。

カリカリニンニク、ドレッシング美味しかった〜

鶏もも焼き。ビールには鶏ですね!

チキンカツ煮。柔らかい鶏肉、ふさふさの衣、煮汁とバランス良い美味しさでした^_^

最後はこれ!

牡蠣たっぷり入ったカキオコ!

タイでは牡蠣の入ったお好み焼き「オースワン」「ホーイトート」をよく食べますが、牡蠣が入った日本のお好み焼きは初めてでした。


食べて飲んで喋って楽しい華金でした!



↓非常食シリーズ