ピッサヌローク県へ旅ラン(前編)【CHS RUN 2023】 | ⭐︎★タイのマラソン大会・旅ランのブログ⭐︎★

⭐︎★タイのマラソン大会・旅ランのブログ⭐︎★

マラソン天国、常夏タイでのマラソン・旅行ブログです!

今月1回目のマラソン遠征は、

タイ北部のピッサヌローク県へ。

スコータイへ行く時に経由する県で、

いつの間にか好きになってた街です😊

土曜日は半日勤務の後、午後から出発🏃

ドンムアン空港に向かいます。

今回利用するのはエアアジア✈️

20分の遅れ💦

時間があったのでマクドナルドでお茶☕️

アイスラテとポテト🍟Lで247B

日本円にしたら約1040円😆

搭乗が始まったので飛行機に乗ります✈️

席に座った直後にスコール☔️🤣

離陸までに15分機内待機。

なんとか無事にピッサヌロークに到着しました🙏

19時前。

ピッサヌローク空港は飛行機からターミナルまで直接歩いて移動します🏃

ここからタクシーで市内まで移動します。

🚕空港タクシー→150B

🚙Grabタクシー→108B

でした。

今回泊まるホテル

【パイリンピッサヌロークホテル】

チェックインですが「800B」と言われましたが、

すでにネットから予約済みです🤪

ネットからは680Bでした。

部屋は12階でした。なんかすごい昭和感(笑)

部屋は広いです。

ちょっと古臭いですが寝るだけには問題ないです。

洗面所です。蛇口はちょい壊れ気味💦

アメニティーグッズは一通り揃ってました。

大会のゼッケンを友達から受け取り一緒に晩御飯へ。

ラーメンに連れてってもらいました。

めっちゃ日本っぽい雰囲気😃

味噌ラーメンとチキン照り焼き丼。

お腹も満足したのでホテルへ🏨

明日に備えて早めに寝ます。

おやすみなさい😴

翌朝は5時45分スタートで、

会場はホテルすぐ隣りなので5時20分に出発🌄

荷物を預けてスタートラインへ。


会場は学校でした🏫

スタート&ゴールです。


犬も走って帰ってきました🐶

10.2kmで46分16秒でした。

お楽しみの朝ごはん😋

チャーハン、日本の中華料理屋っぽい味付けで美味しかった〜❗️

ガパオなど色んなぶっかけご飯。

ご飯の写真撮ってたらスタッフのおばちゃん達が、

「私たちも撮って〜❤️」

街中でも見かける10Bコーヒー☕️

右は抹茶でした🍵

いただきまーす🙏

本日のコース。

3つの橋の往復がちょいしんどかった💦

ピッサヌローク在住の日本人のラン友さんが、

30代で3位に入賞しました🏆総合11位。

ちなみに僕は40代で4位、総合8位でした。

入賞は3位まで😫

会場の雰囲気。

プロテインを配ってました。

太っ腹な大会!

女装のお兄さん🤭

紅しょうがの熊元プロレスちゃんっぽい(笑)

ホテルに戻って、

調べたら通販で1箱450Bでした😮

3箱もらったので1350B🤭

大会参加費が600Bなので元とりました(笑)

ちょうど無くなりかけてたのでラッキー‼️


→後編に続く🙇‍♂️