KPJ Run For Life 2023 (ウドンタニー県) | ⭐︎★タイのマラソン大会・旅ランのブログ⭐︎★

⭐︎★タイのマラソン大会・旅ランのブログ⭐︎★

マラソン天国、常夏タイでのマラソン・旅行ブログです!

8/20は先週に続き、

またまた東北地方に遠征に行って来ました。

ガラシン遠征と同じく、

寝台列車で行きます🚃

まだ電車に乗れないので売店で軽く晩御飯。

今回も同じ20:25出発の列車です。

2週続けて寝台列車ですが本当に好き(笑)

混まない内に食堂車へ。

食べて歯磨きして早めの就寝😴

ウドンタニー県に到着しました。

あっという間の列車の旅でした😯

とりあえず朝カフェできるとこを探します☕️

何もないな〜

あ、大学だー。右に行ってみよう。

大好きなカーオジー(焼きおにぎり)屋台を見つけたので、4枚買いました(20B)

朝市みたいな感じの商店街。

ガソリンスタンドが見えたので、「もしかしたら?」と思い行ったらありました!Amazon cafe☕️

こちらで朝ごはんタイム🥞

30分ほどくつろいでたら、

現地の友達が迎えに来てくれました。

郊外に観光です。

博物館に来ました。

タイ人30B、外国人は5倍‼️とは言っても150B。

田舎の博物館にしては高いかも?

身分証明書の提示が必要なので前回のガラシン博物館のようにタイ人料金では行けませんでした😅

色んな国のパンフレットがありました。

結構来るんですねー。

日本で言う縄文土器でしょうか。


本物の化石なんですね☺️

笑い飯の「奈良時代の人々の暮らし」

ではないですよ(笑)←分かる人?



外はお土産屋台がずらり。

社会見学も終わりウドンタニー市内へ戻ります。

まずは翌日の大会のゼッケン受け取りに。

会場は軍隊の訓練所でした。

そしてホテルにチェックイン。

エアコン部屋で1泊350B前後でした☝️

セントラルウドンタニーへ行きランチ。

イサーン(東北)レストランへ。

いっぱい食べてお世話になった友達とは、

ここでさようなら🙏

翌朝は5時半スタート。

会場までは約3km。走って行きます🏃

会場に到着しました。

ゆっくり走って来たのに既に汗だく💦(笑)

これで体力消耗?全くいい走りができず、

TOP50に入ると記念品がもらえるのですが届かず😅

ライバルの友達は安定の入賞&TOP50に入ってました。

お楽しみの朝ごはんタイム!

どこかのシェフも来てました!すごい😍

フード販売車。

食べ物沢山美味しかった!

病院ブースのくじ引きで当たったタオル(右上)

ゲームも沢山ありました。

軍人さんとの記念撮影もいっぱいしてました🪖

この大会良かった!

結果は良くなくてもすごく楽しい大会でした。

また来年も来よう!

あれだけ食べたのにまたセントラルに寄り、

昼ごはん…(笑)

前日に飛行機が遅れる連絡が入ったので、

ちょっとぶらぶら🏃

空港まではトゥクトゥク🛺で。


搭乗ゲートでゆっくりお茶をして待ちます✈️

無事にバンコクに戻って来ました。

8月は2回電車🚃+飛行機✈️の遠征をしてしまったので、9月はバス遠征にして節約します🤣w