タイ東北遠征③(マラソン大会→コンケーン観光) | ⭐︎★タイのマラソン大会・旅ランのブログ⭐︎★

⭐︎★タイのマラソン大会・旅ランのブログ⭐︎★

マラソン天国、常夏タイでのマラソン・旅行ブログです!

さてさて、ガラシン遠征最終章は本題の大会です😊

4時半スタートなので結構早起き💦

街は静かですが暗くなくて良かったです😉

会場に到着です。

先月のハーフはダメダメだったので、

走れるか若干の不安🫤💦

とりあえず頑張ってきます!

10kmまでは飛ばさず4:40-4:46で走りました。

これでも落ちてこないか心配でした

10.5km走って折り返して戻るコース🏃

市内に帰って来ました。

可愛い応援団も沢山いました👩‍👩‍👧‍👧

コース。

ゴールしました!

自信なかったハーフでしたが、

1時間38分10秒でゴール。

TOP50に入ってたので恐竜の置き物ゲット🦖

さらに、さらに

年代別②位に入賞してたのでトロフィー🏆も!

嬉しいお土産沢山(笑)

お楽しみの朝ごはんタイム!

コーヒー、ココア飲み放題。

ココナッツミルクで作ったカノムクロック。

いただきまーす!

とは言ってもゆっくりはできないのです💦

急いで宿に戻り1時間以内にシャワーや片付けをしてチェックアウト。

コンケーン経由のため、

早目にガラシンを出発します。

行きみたいにロットゥー故障になるとコンケーンからの飛行機に乗れなくなるので💦

9:20出発です。

スムーズに着いてコンケーンバスターミナルで、

トゥクトゥクを拾い、

②箇所のお寺→ランチ→空港までのコースで、

2人で800Bでした。全約2時間半。

ガラシンのトゥクトゥクとは違い速い(笑)

ワット・ノンワン。

タイのピラミッド☺️

天気が良くて良かったー!

向かいの公園はかなり大きいです。

ジョギングしたいなあ〜

お参りも忘れずに。


いつもいくお寺とは違う感じですごく落ち着きます。

もっと線香の香りがほしい(笑)

2つ目のお寺に向かいます。

緑豊かな公園の中にあります。

ワット・トゥン・セーティー。

タイのお寺らしからぬ所ですね😃

キレイです。

入り口で花と線香と自分の誕生日の曜日の色のキャンドルを買いました。20B。

木曜日生まれの自分はオレンジ色のキャンドル。

楽しい遠征ですが、飛行機の時間も迫ってるので

そんなにゆっくりはできません💦

急いでランチ!ちょうどお寺前にカフェレストランがあったので駆け込みました。

オシャレな感じでした。

スイーツもあります🍰🍮

スパイで乾杯🥂お疲れ様〜!

最初に出てきたのはゲーンソムチャオム。

タイ南部のスープです。

鶏肉とカシューナッツ炒めと、軟骨唐揚げ。

急いで食べてるのですが、トゥクトゥクの運ちゃんから電話で「もう出発しないと空港のチェックイン時間に間に合わないよ〜」と💦

1時間前に空港に到着〜😃

余裕があったので、、、

カフェで最後の充電を🔋

アイスラテとケーキが美味しかった〜❗️

飲んで食べながら大会でアップされた写真を見てたら、

アナウンスが…


自分たちの名前が呼ばれてました💦

出発が少し早くなったみたいです😅

機内までダッシュ💨

最後の最後までマラソンでした(笑)

コンケーン、バイバ〜イ👋