沢山のブログの中から

こちらのページを開いて下さり

ありがとうございます。

 

タイ・バンコクで奮闘中の

整理収納アドバイザーのMegumiです。

→自己紹介はこちらです。

 

 

 

 

コロナによる

引きこもり生活も長期化した

私の最近のマイブームは

 

 

【バンコク賃貸物件の

 収納計画を妄想すること!】

 

 

 

 

 

 

 

ここまでくると

職業病なんですけどね・・・笑

 

難しい物件ほど

燃えるんです!!!

 

 

「ここに○○収納したらいいかな?」

 

「もっと使いやすくするにはこうかな?」

 

 

こんなことを妄想しながら

モチベーションを上げて

お家時間を楽しんでおります^^

 

 

 

 

 

さてさて

昨日は我が家の

水回り収納について

ブログ書きましたが・・・

 

・キッチン水回り収納について

 

 

 

 

 

 

 

本日は

100均一アイテムを使って

キッチンの収納スペースを

アップさせて・・・

 

さらに!!

取り出しやすく使いやすい方法を

ご紹介したいと思います^^

 

 

 

 

ご紹介する

100均一アイテムは

こちら!!

 

 

 

 

 

 

【レターボックス】と

【はがせるテープフック】です!!

 

 

 

賃貸暮らしでは

壁に穴を開けたり

傷をつけてはいけないですが

 

このフックは

キレイにはがせるシールが

ついているので安心!

 

 

 

 

 

 

 

似たような商品は

バンコクでは【Home Pros】に

取り扱いがありました!!

 

 

 

 

 

 

※種類も豊富です

 

 

 

このアイテムを

キッチンの水回り下の

扉に取り付けて・・・

 

 

 

 

 

この中に

☑️サランラップ

☑️アルミホイル

☑️キッチンペーパー

☑️メラニンスポンジ

 

収納しています!!

 

 

 

 

 

この収納方法だと

使いたいときにパッと

取り出せますよー

 

 

 

 

 

 

 

メラニンスポンジも

100均一で購入しましたが

上の部分を切って取り出しやすい

ように工夫しています

 

 

 

 

 

 

この中に

☑️ジップロック

収納したり・・・

 

 

 

 

 

または

☑️掃除道具

収納してもよいですよー

 

 

 

 

 

水回り下の収納の

スペースアップ術

いかがでしたでしょうか?

 

 

浄水機などで

狭くなってしまっている

水回り下も工夫次第で

色んな収納方法がうまれますよー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\あわせて読みたい/

 

 

・我が家の食器収納

 

食器しゅうのう

 

・我が家のキッチン収納

 

キッチンしゅうのう