沢山のブログの中から

こちらのページを開いて下さり

ありがとうございます。

 

タイ・バンコクで奮闘中の

整理収納アドバイザーのMegumiです。

→自己紹介はこちらです。

 

 

 

 

ブログにも書きました

ホットクック持ってきました!

 

 

ホットくっく

 

 

 

シャープ 自動調理 無水 鍋 ヘルシオ ホットクック 2.4L 無水鍋 AIoT対応 レッド KN-HW24C-R

 

 

 

自宅待機中につき

せっかくなのでホットクックで

色んな料理を研究してみようと・・・

 

 

実際にどんな感じで使って

いるのかご紹介したいと思います^^

 

 

 

 

今回はホットクックの付属で

ついてくるレシピの中から

 

 

 

 

 

 

 

『サツマイモのポタージュ』

作ってみることに!!

 

 

 

 

 

※卵は使いません・・・笑

 

 

 

 

 

 

調理は簡単!!

材料を切って計って入れるだけ^^

 

 

 

 

 

 

【材料】

・水

・牛乳

・サツマイモ

・玉ねぎ

・コンソメ

・塩

 

 

ちなみにサツマイモと玉ねぎは

サスティナで宅配したものです!

 

 

サスティナの野菜

特にニンジンは味が濃くて

美味しいんですよー

 

 

 

 

 

 

あとは【ホットクック】に

混ぜるユニットがついているので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

材料を入れて・・・

 

 

 

 

 

※勝手にアレンジしてオリーブオイル

 入れてます・・・笑

 

 

 

 

スタートボタンをポッチっと

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは待つだけ。

本当に簡単すぎる!!!

 

 

 

出来上がりはこちら!!

 

 

 

 

 

自動の混ぜるユニットのお陰で

スープが出来上がっていました^^

 

 

ちょっと粒感がありますが

わたしは好きなのでこのままで・・・

 

 

ブレンダーやミキサーで

滑らかにしてもいいと思います!!

 

 

 

 

 

 

味の感想は・・・・

 

 

 

 なんだこれ?美味しいぞー!!!!

 

 

 

 

今回、レシピ通りに

コンソメいれましたが

正直いらないかもしれない!!

 

 

 

砂糖全く入れていないのに

サツマイモの甘みがしっかり

感じられるスープになっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃがいもポタージュや

カボチャのポタージュも

色々な野菜で早く試したい!!!

 

 

そんな【ホットクック】の

可能性を感じ興奮したお昼でした。笑

 

 

 

 

\あわせて読みたい/

 

・我が家の食器収納

 

食器しゅうのう

 

・我が家のキッチン収納

 

キッチンしゅうのう

 

・ヨガマットどこに収納してる?

 

ヨガマットしゅうのう