【ホーチミンでお土産探し】今回の一時帰国のお土産大公開!2022.12月編 | バンコクとサイゴン(ホーチミン)で駐在妻になってみた…の巻♪

バンコクとサイゴン(ホーチミン)で駐在妻になってみた…の巻♪

バンコク→ホーチミン
駐在2ヶ国目(オットは3ヶ国目)美味しいお店やお料理、美活などPR記事一切無し!全部自腹(笑)でリアルなアラフィー駐在妻LIFEをお送りしています♪

ベトナム・ホーチミンからシンチャオ🇻🇳


一時帰国する時に毎回悩むのがベトナムのお土産🇻🇳


日本のものと比べて美味しくなかったり、見栄えがしない割に高かったり、高級なお店の商品なのに東南アジアのものだから激安だろうと思われたり…汗


喜んで貰えるものを探すのも一苦労ですね〜!


私はどうしているかと言うと、なるべく自分で食べて美味しかったものや、自宅で使っているもの、気になっている新商品などをお土産にしていますプレゼント


ここからは今回の一時帰国でお渡ししたお土産たちをご紹介します音譜



まずはお子さんのいるママたちに授業参観や習い事などスリッパ持参の時に使って貰えそうなベトナムメッシュスリッパ👡


1足100000ドン(約561円)


こちらアオザイなどと合わせて外履きにもできるのですが、日本で外で履くのはなかなか難しいですよね…


私も自宅で来客用スリッパとして使用してますラブラブ


見た目より履くと断然可愛いです😍


いつもベンタイン市場のベラちゃんのお店

Kim Hoaさんで購入しています👡


ベンタイン市場はぼったくりが多くて有名ですが、ベラちゃんのお店は安心価格!

いつ誰が買っても同じ値段でお安いですし、英語と簡単な日本語ができるのでお買い物しやすいです☺️


https://maps.app.goo.gl/TvQcXcUvjB1UMtRSA?g_st=ic


行き方はベンタイン市場の正門からみて左側のPhan Chu Trinh通りにある5番出口




ここでーす!

薄いけどゲートの上に【5】とあるここから入り



まっすぐ進みます



右側の770番のお店の横の通路を右に曲がってすぐ‼️



Shop No.732のKim Hoaさんに到着✨



オーナーのベラちゃんが笑顔で迎えてくれます😊



サンダル色々👡



最近のベラちゃんイチオシのサンダル👡

偽Clark’s疑惑だけど可愛いから自分用に買っちゃった‼️

お値段いくらだったかな?


ベラちゃん、可愛くて優しくて気持ち良くお買い物できます音譜



続きましては旅行者にも人気のピンクの可愛らしい教会⛪️

タンディン教会近くのタンディン市場にある

https://maps.app.goo.gl/owpLPxh535vWVkWGA?g_st=ic



A Muoiさん音譜

こちらも在住日本人に人気のナッツ屋さんです🥜


日本語のできるお姉さんが居て買い物しやすいです🇯🇵


好みのナッツやドライフルーツを好きな分だけ袋詰めしてくれます。


待っている間も試食させてくれたり、おまけしてくれたり商売上手なお姉さんなのでオススメ💕



特にこのカシューナッツがお土産の中でも大好評🥜

100g 23000ドンです。


ナッツは市中でも買えますが割高なのと味が全然違うんですよね〜



今回のお買い上げ

2363000ドン(約13225円)

仕入れなの?って位買いました🤣

なので63000ドンおまけしてくれました〜🙏ありがとう☺️



あんず!

これも美味しくて姉が大好きなので家族へ



カシューナッツとマカデミアナッツ🥜

バキュームで密閉し二重にしてくれるので安心です☺️


旅行者の方はタンディン教会と併せてオススメです✨



続きましては、最近在住日本人の間で人気のカフェ


THE COCOA PROJECTさん

028 3933 3379

https://maps.app.goo.gl/5VQrWGKLSSzQ1n6M7?g_st=ic


オシャレなカフェなのでお茶しに寄っても良いですし、お土産にオススメなのがカシューナッツのココアがけ!

これが日本のチョコと比較しても超絶美味しい😋

くわしくはこちら↓



このチョコをお土産用に大量発注しました!

お値段1瓶170000ドン(約953円)



…数がなくて急遽瓶詰めして貰いました🤭



どーん!

12個買いました🤭


こちらも美味しくて家にも常備してますし、お土産としてもかなり評判良いです😋


最近はオランジェットのポメロ版みたいなのの瓶詰めも売ってます!

購入してみましたが、ポメロだと柔らかめなのでやっぱりオランジェットの方が好きかも…ラブラブ



続きましてコーヒー好きの方にスペシャリティコーヒーのお店

Shin Heritageさんのドリップコーヒー☕️


★2024.2月現在

移転しました↓



産地の違うベトナムコーヒーの詰め合わせで1箱85000ドン(約477円)と手頃なのでばら撒き用に重宝します☕️


ラ ヴィエット コーヒー サイゴン

0889 209 977

https://maps.app.goo.gl/E93soMijbczmaQWBA?g_st=ic


プラス今回は姉夫婦に高島屋にも店舗のあるLa vietのドリップも買ってみました。


どちらのコーヒーも1区のコーナンでも買えるのでコーヒーを1ケ所でまとめ買いするならコーナンもオススメ!


Kohnan Japan

https://maps.app.goo.gl/feHjxbTNqpD6TxQR9?g_st=ic



最後にご紹介するのが

BINON CACAO さん🍫

日本人経営のショコラティエで、パッケージがとにかく可愛いので見栄えします❤️


https://maps.app.goo.gl/tHwRXLdiSk7rfmEs7?g_st=ic



店内✨



このカラフルなスティックチョコが推しみたいです〜



どれもこれも可愛らしい💕



今回はグラノーラを購入🥣

可愛い瓶入りもありますが、一時帰国で持ち帰るなら袋の方が持ち運びが楽ですよね✈️

1袋250gで125000ドン(約701円)


チョコレートバーは苦いチョコが好きな父へ🍫

ベトナムのチョコはやっぱり日本のものに比べて苦味がありますよね〜

好きな人にはたまらないのでしょうけど。


グラノーラとポメロの入ったチョコレートバーを今回我が家でも買って試食しましたが、やっぱり苦かった…🤣


私的にはBinonさんは生菓子とクッキーが好きなので、今度はクッキーにしようかな?🍪


その他



ドライフルーツ 

48000ドン(約269円)や



ライチティー

48000ドン(約269円)


以前ご紹介した




なども併せて渡しました🎁


どなたかの参考になれば…


それでは皆さま、良い1日を✨


にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村