【THE COCOA PROJECT】激ウマなベトナム産チョコが買えるカフェ併設のチョコ専門店 | バンコクとサイゴン(ホーチミン)で駐在妻になってみた…の巻♪

バンコクとサイゴン(ホーチミン)で駐在妻になってみた…の巻♪

バンコク→ホーチミン
駐在2ヶ国目(オットは3ヶ国目)美味しいお店やお料理、美活などPR記事一切無し!全部自腹wでリアルなアラフィフ駐在妻LIFEをお送りしています♪

ベトナム・ホーチミンからシンチャオ🇻🇳



Yakuzenさんでシマケンさんのお花教室&ランチの後、ホーチミン3区にある

最近、絶賛どハマり中のカフェ☕️



THE COCOA PROJECT

028 3933 3379

https://maps.app.goo.gl/mtrCS8Xv6udCdXNw9?g_st=ic


さんにてお茶☕️


今年2月のオープン以来大人気のカフェ併設のショコラティエ🍫


場所はホーチミン3区のNguyễn Đình Chiểu通りにあります音譜

Yakuzenさんからも徒歩2分位です😊


こちらはベトナムのカカオ農家をサポートする為、チョコレート好きの方に美味しいものを届ける為、チョコレートを楽しんで貰う為のカフェなのだそうですチョコ



入口横にはカカオの木も植えられています🌴



テラス席も可愛いラブラブ



カウンター

ここでオーダーします☕️



メニュー🧋



ショーケースの中には美味しそうなチョコレートが🍫



チョコレートバーも各種あり

こちらはベトナム柄でお土産にも良さそう🇻🇳



他にもお土産にも良さそうなもの色々✨



可愛い❤️



壁のアートもベトナム感🇻🇳


店内奥にはラボもあります音譜



ドリンク〜コーヒー

お友達のオーダーした

Blened Banana Boost 75000ドン

ラテ 65000ドン



私はクラシックダークチョコレート🫕

75000ドン

ホットチョコレートです


甘過ぎず、クラッシュしたナッツが入っていて美味しい😋


そしてホットドリンクに1粒サービスでついてくるこのカシューナッツチョコレートが超絶美味しいんですラブラブ



そのカシューチョコの瓶詰めが買えるんですよ〜!

お値段170000ドン(約1007円)


甘過ぎず苦過ぎず、ホント日本人好みの味😍


多分ホーチミンで食べたチョコの中で別格に美味しい‼️


日本の美味しいチョコと比較しても引けを取らないと思います!


超絶美味しいので、私は家に常備しています。

家で食べ過ぎないように我慢するのが大変なほどラブ


日本の家族やお友達にも食べて貰いたいので、次回の一時帰国のお土産はこれに決定‼️




別の日に伺った時にはいつものホットチョコレートとパッションフルーツトリュフ🍫

こちらも美味しかったです💕


もちろん家用カシューチョコも忘れず購入🤭


超オススメです音譜



★2023年現在、ビンのデザインが変わりました。

…前のデザインの方がベトナムらしくて素敵だったけど汗


袋のタイプもできました。

お値段は同じです。

ビンより嵩張らなくて便利だけど、お土産ならビン入りの方が高級感あるかも…


【THE COCOA PROJECT】

電話: 02839333379

住所: 143 Nguyễn Đình Chiểu, Phường 6, District 3,HCMC 

営業時間: 8:00-21:00

定休日なし

https://thecocoaproject.vn/


ホーチミン、ここ数年でホントオシャレなカフェや専門店が増えた気がしますアップ


是非行ってみてくださいね〜音譜


それでは皆さま、良い1日を✨


にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村