【羽田-ホーチミン】一時帰国後のベトナム再入国最新情報!2022年12月編 | バンコクとサイゴン(ホーチミン)で駐在妻になってみた…の巻♪

バンコクとサイゴン(ホーチミン)で駐在妻になってみた…の巻♪

バンコク→ホーチミン
駐在2ヶ国目(オットは3ヶ国目)美味しいお店やお料理、美活などPR記事一切無し!全部自腹(笑)でリアルなアラフィー駐在妻LIFEをお送りしています♪

ベトナム・ホーチミンからシンチャオ🇻🇳


3週間弱の一時帰国を満喫し、ホーチミンに戻って来ました✈️


今回は羽田-ホーチミン間でのベトナム再入国についてレポートします🇯🇵


再入国については既にコロナ前に戻っており、特に用意するものも無くPCR検査も不要です。

在住者であればパスポートとVISAのみあれば大丈夫でした📖


尚、旅行者や出張者の方は15日間の滞在であればビザが不要です。


詳しくはこちら↓



私はJALで羽田からホーチミンに戻りましたが、往路ホーチミンから羽田に向かう時にカウンターで提示を求められたワクチン接種証明書も復路では不要でした。



なので出入国してみて以前必要だったMySOSのアプリも全く使わなかったので今回削除しましたよ〜!



深夜便だったのでとりあえず搭乗までサクララウンジで待機🍻


サクララウンジの営業が再開していたので半年前の一時帰国で使えたファーストラウンジはもう入れませんでした笑い泣き笑笑



そう、あれは一生に一度のご褒美よ✨



でもサクララウンジもコロナ禍でビュッフェをやめたようで、フードはオーダー制に変わっており、一部がファーストラウンジのメニューと同じになってました。


↑こちらでフードをオーダーします🍴


多分ファーストとの違いはシャンパンがないとかお酒の種類が少ない事と江戸前寿司がない事かも…🍣



雰囲気はこんな感じ✨



いただきまーす🥂

プロセッコがあったのとサラダはファーストのメニューと同じ🥗

そしてナポリタンがなかなか美味しかった😋


ラウンジ満喫からの



1:10に搭乗開始でしたが…

飛行機は満席で数人のビザの確認が取れず遅れました✈️



一時帰国でお世話になった皆さまありがとう❤️

また半年後!



搭乗後、夜はりんごジュースとお水を持ったスタッフが回って来ただけで、お酒のサーブもなし…


ラウンジで飲んで来たから映画『今夜、世界からこの恋が消えても』を見ながら寝ました💤


今回満席で横になれずキツかったけど…汗


朝食はフレンチトースト🥖

機内食って朝から重いよね…汗


行きはビーガンミールにしてみたら炭水化物だらけで余計重くてリピなし…

帰りはフルーツミールにしようと思っていたのに変更するの忘れてた汗



ホーチミンに到着🇻🇳

飛行機が遅れたせいでイミグレ激混み‼️1時間並びました😭


ここでもパスポートとレジデンスカードの確認だけでした。


荷物を受け取ったらこの前修理したスーツケースのタイヤが3つ取れて無くなってました…🧳

ベトナムあるある🤭



↑やっぱりここはオススメできません…

ブログを見て修理してしまった方ごめんなさい🙏


日本が寒すぎたのでホーチミンとの温度差は25℃近かったけど、やっぱり暑い方がまだ身体が楽‼️


ホーチミンの皆さま、また宜しくお願いしまーす!


ベトナム再入国🇻🇳

どなたかの参考になれば…


それでは皆さま、良い1日を✨


にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村