【移転】サバイジャイ♡在住者も旅行者もみんな大好き!ガイヤーンの超有名店♪エカマイ通り | バンコクとサイゴン(ホーチミン)で駐在妻になってみた…の巻♪

バンコクとサイゴン(ホーチミン)で駐在妻になってみた…の巻♪

バンコク→ホーチミン
駐在2ヶ国目(オットは3ヶ国目)美味しいお店やお料理、美活などPR記事一切無し!全部自腹(笑)でリアルなアラフィー駐在妻LIFEをお送りしています♪

おはようございますウインク

今朝は小雨のぱらつくバンコク雨
大雨ではないし、止めば涼しくなりそうでいいかもです音符

昨日、月のものお月様による頭痛と腹痛で寝込んでいたら、仕事を終えた主人が買い物をして来てくれたこ焼き焼いてくれましたたこ焼
いつも優しい主人に感謝ラブ

さて、オーストラリア旅行から戻り、まず食べたかったのはタイ料理ナイフとフォーク

空港から直接向かったのは在タイの皆さまにはお馴染みの
いわゆるサバイジャイ・ガイヤーンです音符

{75A05610-9D92-42D7-938A-6C77E33CDA1E}

店内音符
こちらはエアコン付きのお部屋です風鈴

伺ったのは16時半頃だったのでまだ空いてましたニコニコ

サバイジャイの良いところは朝10時から24時まで休みなくやっているところですニコニコ

バンコクはデパートやショッピングモールの中のお店以外は14時から17時位までお休みするお店が多いですか、こちらは中途半端な時間に来ても食事ができるので助かりますニコニコ

しかもこの時、本当は家の近所のゲッダワーに行きたかったのですが、ソンクランでお休みでしたニコニコ
お休みのお店が多い中、サバイジャイはいつも通りやってました音符

それから雰囲気でしょうか??
屋台が苦手な方でも屋台っぽい雰囲気が味わえるので旅行者にも人気ですピンクハート

主人はよく日本からの出張者をお連れしたりしています。

駐妻さんの中でも屋台では食べないという方も多いのですが、サバイジャイは好きラブラブという方もいますよ〜ニコニコ

{3B26E6C9-33CA-4B04-9093-F806728A0659}

メニュー音符

{4045FFE7-03CD-4B68-B6A2-8AE0DBC0DEFA}

看板料理のガイヤーン鳥
ハーフ 80バーツ
安っ!!(笑)

お味は私的にはニッタヤガイヤーンの方が美味しいかなと思います爆笑

でも充分美味しいですよ音符

{9849597C-107A-4204-B52E-1CF70302D81D}

ソムタムタイ音符
50バーツ
屋台並みの価格も魅力ニコニコ

{F3E57F08-0939-4598-AECB-9F8BDEE30F5D}

コムヤーン音符

{B9EB329E-4A2F-4E26-B354-7DE5F9BDB1D0}

ラーブ音符 90バーツ

{773E18E5-D34D-4E86-BB15-471B6CEEC690}

パックブン・ファイデーン音符
空芯菜炒め

{4AE42F96-8C2A-4789-A3F0-5B3DD9FE558F}

お店にはオープンスペースもあり、生演奏などが行われていたりもしますギター

地元の人や旅行者の方にも愛されるお店ですピンクハート

一通り好きなお料理を食べてタイ料理欲が満たされ大満足でした!!

それでは皆さま、良い1日をキラキラ