【移転】ゲッダワー♡GEDHAWA チェンマイ料理が味わえる隠れ家的タイ料理店 Soi35 | バンコクとサイゴン(ホーチミン)で駐在妻になってみた…の巻♪

バンコクとサイゴン(ホーチミン)で駐在妻になってみた…の巻♪

バンコク→ホーチミン
駐在2ヶ国目(オットは3ヶ国目)美味しいお店やお料理、美活などPR記事一切無し!全部自腹(笑)でリアルなアラフィー駐在妻LIFEをお送りしています♪

おはようございますウインク

週末はウドンタニとラオスに行って来ました飛行機

その記事はまたアップするとして、旅行2日目は朝からとても怠いし眠いなぁと思って過ごし、帰って来て熱を測ったら38.5℃!!

そのままサミティベート病院直行となりました病院

…多いな、このパターンガーン(笑)

インフルか??と思いましたが検査をしたら陰性だったので家で寝ていますzzz
薬を飲んだら昨日よりは格段に良くなりましたニコニコ

最近、日本に行ったり、帰って来てもバタバタしていたので疲れが出たのかな??

少しのんびりしようと思いますニコニコ

さて先日、日本から戻った日にやっぱりタイ料理が食べたいね〜!!となり、空港からSoi35にある


に直行しましたナイフとフォーク

在住者の皆さまにはお馴染みですねラブラブ


家から近いし、出張者にもファンが多いので良く行きますニコニコ

{A712BC34-BBD0-4C59-BA0D-429164431468}

Soi35奥にあります音符

{64756643-8790-45E6-A725-91A2081BB63F}

入口音符

{50567E57-1765-4CEB-83C4-C1DE43B518DF}

店内音符

カラフルで可愛らしいピンクハート
チェンマイの雑貨とアンティークコレクションが並びますニコニコ

{8D10D60D-1602-4BF1-B93A-30CF39A90EAB}

去年、リニューアルして座席が増えたかしら??

{0ECFE8B5-9304-44D1-9225-0324BAEBFF47}

メニューは写真付きニコニコ
英語併記でわかりやすいです音符

{A6983C91-03B6-471B-804F-C6822093CDCF}

まずはビールで乾杯生ビール
ただいま、バンコクルンルン

{BDD699F2-4D9D-49F1-B8B6-D1F3D905231E}

ヤムソムオー
ザボンのサラダですサラダ
大好きピンクハート

{DC0A1F53-8F47-4965-BC74-4C496E1BE1C5}

モーニンググローリーのサラダサラダ
だから空芯菜のヤムかな?
見た目が空芯菜じゃないのだけど裂いているのかな?
これが凄く美味しい!!
家でも作ってみたいラブラブ

{1FD2CDA0-44D4-45D5-8789-EDE29F1CD73F}

チェンマイプレート音符
これも大好きピンクハート
ケーブムーにサイウア、ムーヨー、ネイムやディプはナムプリックヌムとナムプリックオーンに蒸し野菜沢山にんじ

ただし、激辛なので要注意注意

これを2人で全部食べちゃったもんだから翌日お腹ピーピーでした爆笑

{2662CF7E-118B-48D2-8F7E-73EEF984B33A}

〆に名物のカオソーイラーメ

シェアしますか?と聞いてくれてシェアだと予め分けてサーブしてくれますルンルン

ここのカオソーイが1番好きかもピンクハート

ゲッダワーは私の好きなタイ料理店の一つですラブラブ

それでは皆さま、良い1日をキラキラ