【移転】GEDHAWA (ゲッダワー)♡Soi35 でチェンマイの味♪ | バンコクとサイゴン(ホーチミン)で駐在妻になってみた…の巻♪

バンコクとサイゴン(ホーチミン)で駐在妻になってみた…の巻♪

バンコク→ホーチミン
駐在2ヶ国目(オットは3ヶ国目)美味しいお店やお料理、美活などPR記事一切無し!全部自腹(笑)でリアルなアラフィー駐在妻LIFEをお送りしています♪

<<本日2回目の更新です>>

今日10/1は都民の日なんですよね~
わたくし、都民でしたので、学生時代は今日はお休み
しかも、あまり知られてないのですが
東京都が運営している都内のスポットが無料で利用できるんです

もちろん、都民じゃない方も無料ですよ~
例えば、上野動物園とか葛西臨海水族園とか、多摩動物公園、旧岩崎邸庭園とか

・・・だったら朝言えよって感じですよね~
すみません、さっき思い出したもので・・・(笑)

さて、本題に戻ります。
今回は皆様お馴染みSoi35にあるGEDHAWAのご紹介です



ゲッダワってタイ語でクチナシなんですって
お店にはたくさんの植物が茂っていていい雰囲気

こちらのお店は数年前によくタイに来るようになってから行ってますニコニコ

日本からの出張者の皆さんがここ結構好きなんですよね~

{C9E96AD9-021E-408F-B4F7-608761C7F1F3:01}

店内もポップでかわいらしいです

{7C8087F3-1288-4BAA-B140-C9C87487A4B7:01}

海老のお刺身みたいなもの生ビール
お野菜たっぷりでスパイシーなタレにつけて頂きますニコニコ

{79C23EEA-C66F-441C-8F4F-D96F7A598D6E:01}

ソムタムサラダ

{68374E44-BECA-4D13-A562-6C4113F466AB:01}

海老のすり身揚げ音符
甘辛いタレをつけて頂きますニコニコ

{88DE9C27-8AE1-435F-81FE-15470437ED2F:01}

ししとうっぽい唐辛子の炒めもの?
人参の星が可愛いラブラブ

{7CBC83C3-7B5B-4814-B430-5AB452A10C75:01}

かき揚げっぽかったニコニコ

{9D5F730D-CD32-44F5-9077-0BF58F334645:01}

唐揚げがバナナの皮?で包んである感じ?
お肉柔らかくて美味しいラブ

{B5A65C29-5247-4579-B7B5-40DEAAF30239:01}

カオニァオマムアンバナナ
初めて食べたときは驚きの組み合わせだと思ったけど、言ってみればおはぎっぽいよね爆笑

今では大好きラブラブ

でも、カロリー凄そう!!

大勢で行くと色々食べれて楽しいよね~ルンルン
今、Soi35はエムクオーティエができて賑やかになったけど、昔はこのお店位しかなかったよねニコニコ

また誰か来たら行こうっとルンルン