ギフトフェア♡BIG+BIH 2017春に行って来ました♪BITEC | バンコクとサイゴン(ホーチミン)で駐在妻になってみた…の巻♪

バンコクとサイゴン(ホーチミン)で駐在妻になってみた…の巻♪

バンコク→ホーチミン
駐在2ヶ国目(オットは3ヶ国目)美味しいお店やお料理、美活などPR記事一切無し!全部自腹(笑)でリアルなアラフィー駐在妻LIFEをお送りしています♪

おはようございますウインク

週末は主人とギフトフェアに行って来ましたニコニコ

{535A75AF-4931-4529-A3BB-FC0589BA954E}

バンコクには駐妻さんや在住女性の定番3大セールと言われている

・スーバーウェア
(メラニン食器メーカーのセール)
・ジムトンプソン
・ギフトフェア(BIG+BIH)

があり、それぞれ年に2回開催されます音符

今回のギフトフェアは日本で言うところの東京ビッグサイトみたいなところに、タイで人気のHARNNやPANPURIなどのスパプロダクトやKUSKUSなど人気の生活用品や雑貨が勢ぞろい!!

3大セールの中でも1番人気があるのではないかと思いますニコニコ

私もジムトンプソンとスーパーウェアには興味がないので、生活用品を買い足す為にギフトフェアにだけは毎回行っていますニコニコ


ジムトンプソンは必要であればジムトンプソン アウトレット行けばいいですからね〜ニコニコ

皆さん書かれてましたが、今回は規模縮小??
ジンジャーやサイアムセラドンなども出ていませんでしたし、以前より出店数も減っているような気がしましたガーン

全体的に以前より来場者が減っていて特に日本人奥様が減っている感じがしましたニコニコ

昔ほどセール、セールって感じじゃないかも知れませんねー口笛

その代わり、タイ人の方の物凄いお買い物熱を感じました爆笑

{FDA8CAA5-6638-484D-80E5-2D839A6E1924}

PANPURI 
割引率が高い為か日本人奥様でいつも激混み!!

{88481E93-B4E0-40D3-A760-D659BEF446BF}

HARNN
同じく激混み!!

{9704650E-ED97-447C-B87E-CAD1738A1B29}

MAYA
そこまで混んでない為、いつもこちらでお買い物ニコニコ

{5CA16D46-C2A2-4AE0-A0E6-A3D449CE9FF3}

KUSKUS
毎度日本人奥様に大人気ラブラブ

{4DFA2189-FF29-4E95-A141-26C2A545E3F8}

Union Victors
他に似たガラス屋さんがあり、そちらが人気なので昔ほど混んでないですニコニコ

{A7916192-6047-45D9-89EE-A619CDFCA925}

スーパーウェア
ギフトフェアにも小規模ですが出店しています音符

{78DBECAE-F7D9-48F5-82C0-025B0F303F7C}

Elephのバッグ音符
畳むと象さんの形になり可愛いピンクハート
パラゴンやエンポリ、K-Villageにありますが結構高いので半額なら買いたいお品物おねがい
スライドか本帰国が決まったらまとめて買うつもりです。

{D6F84E31-32CC-4020-9195-71CB3F923081}

ミニチュア粘土音符
こちらもタイを去る時に記念に屋台セットを買うつもりでいますニコニコ

屋台まるまるだと4〜5000バーツするので〜!

今回買ったものルンルン

{268993B5-8B5A-4026-AB0A-ECF0FC573B0A}

・MAYAのアロマオイル 3種類
1本当たり380バーツ(約1213円)
・ディフューザーのレフィル
1100バーツ(約3511円)

毎日アロマランプをつけるので消耗品ですニコニコ
本当はHARNNとかを使いたいですが、毎日だと高すぎるので、そこそこのお値段で気に入った香りのブランドのものを使ってます。

・サバイホームスパのハーバルパット

マッサージ屋さんでよく使われているハーバルボールがパットになってるものですニコニコ
電子レンジで温めて繰り返し使えます!

前回購入して凄く良かったので、肩こりの酷い母へのお土産ですニコニコ

890バーツ(約2841円)

2年使えるのでとても良いお買い物だと思っています音符

と、毎度同じような物しか買わないのですが、秋もまた行けたらと思っています財布

バンコクにもこいのぼりカブト 
もうすぐ5月ですね〜

{33069951-848C-4F9B-8592-7C5F5E8AD7B0}

エムクオーティエ

{5A18D73A-0D7B-4F6E-A45E-AAE24911714D}

エンポリアム

親日のタイは本当に日本人にとって暮らしやすいですよね〜!!
ありがとうございますニコニコ

それでは皆さま、良い1日をキラキラ