こんにちは、MAYAです。
 
 
 
 
 
香港在住フォトグラファー
 
 
 
 
キラキラ起業コースキラキラ
最後の個別セッションでした。
 
 
 
 
 
バンコク香港へ。
 
 
image
 
 
 
 
 
時には
香港→バンコクへ
 
image
 
 
 
 
いや、本当に
かれる、かれる。笑
 
 
 
 
MAYAブログ塾メンバーで
動く人は多いですが
彼女もよく飛びますね〜〜!ウインク
 
 
 
 
 
初めて会った時の
写真を載せておこう。
 
 
image
 
(2017年3月でした)
 
 
 
 
 
フォトグラファーとして
あずささんが
 
 
たくさんの経験をし
 
いくつかの大きな実績を
残せた貴重な時期に
関わらせていただいたことは
私の誇りでもあります。
 
 
 
 
 
 
内田あずささんの実績
(プロフィールより引用)
 
【受賞歴】
●ソニー教育財団 第8回「科学をする心」を見つけようフォトコンテスト 入選(2015年)
●日本タウン誌・フリーペーパー大賞・海外媒体部門で最優秀賞受賞のバンコクフリーペーパーDACOによる、DACOフォトコンテスト 特別賞(2017年)

【雑誌表紙撮影】
●世界に100万人の購読者を持つDE MODE Business & Lifestyle Magazine 
2018 MAY-JUN International Edition 
(モデル: ミス・ユニバースベトナム2015、ファム・ティ・フォンさん)
(2018年)
●BAMBI(Bangkok Mothers and Babies International)の月刊広報誌
BAMBIマガジンに2015~2018年の4年間で計24回の表紙写真を提供

【個展】
●自身初の個展、母子愛をテーマに32点の作品を展示し、
1週間で延べ300人を動員した「Mother」(2016年、バンコク)
●タイ山岳民族の孤児のための養護施設「虹の学校」を支援すべく開催し、
1週間で目標募金額10万バーツを達成した
「Charity Photo Exhibition for Rainbow School」(2018年、バンコク)
 
 
image
 
 
で、彼女がこれらの結果を
手に入れることができたのは
 
 
私のおかげで、
ということではなく。
 
 
 
 
 
 
なぜかというと、
 
 
 
誰かのおかげ
というのは、
 
 
 
 
きっかけとしては、
もちろんあり得るのですが
 
 
 
 
 
師匠なり、先生なりが
結果を手にするための
お膳立てを100%してあげることは
絶対にできないからです。
 
 
 
image
 
 
 
必ず自分自身が動くから
成果は出るんですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
ですから、
わたしも、同様に
 
彼女自身の能力が
見事に開花するお手伝いを
一部担当させていただけた
ということに過ぎません。
 
 
 
 
 
そして、これで
終わりでもない。
 
 
 
 
 
 
なぜなら
 
 
 
もともと
人間の能力は高い。
 
 
 
 
これが私の持論です。
 
 
 
image
 
 
 
 
 
自分も含めて
できることはもっとある。
 
 
 
 
そう信じています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
けれど、
そのことを信じることが
できなかった過去の自分も
よく覚えています。
 
 
 
 
 
 
 
その時は
現状にしがみついていた。
 
 
 
 
 
このままでも
人生は十分に幸せだし、と
言い聞かせて。
 
 
 
 
 
 
 
けれども。
 
 
 
 
 
 
なんども頭の中に
浮かんでくる問いがあり
 
 
それは、やはり
 
 
本来、人間の能力は
もっと高いはずだ。
 
ということ。
 
 
 
 
 
 
 
けれど、
 
 
その能力は
見事発揮されることなく
終わることの方が多い
 
 
 
なぜなら
多くの人は
 
 
言ってしまえば
そこまで頑張らずに
 
そこそこの人生を送り
 
 
 
 
そして、死んでいく。
 
 
 
 
 
 
私も例に漏れず
その一員として
人混みの中に
埋もれるようにして
 
 
 
無意識にも
一歩一歩、
老いていく日々を
 
 
 
 
 
送っていたわけです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただし。
 
 
 
 
 
 
それでは少し、
嫌かもしれないなあ。
 
 
 
 
 
そんな心の声が聞こえた日には
耳を貸してあげて
実は瀕死状態の自分を
自分で救うこともできたので
今があります。
 
 
 
 
 
 
 
人の本来の能力。
 
 
 
 
それ、どこに行った?
 
 
どこに隠れてる?
 
 
 
 
 
 
 
だから
開花させたいー。
 
 
image
 
 
 
 
 
 
 
自分も、
そして私を選んでくれた
お客様も。
 
 
 
そんな思いで
いつも走ってます。
 
 
 
 
 
image
 
 
 
そんなわけで。
 
 
 
 
 
 
あずささんから頂いた
起業コース終了時の
ご感想を掲載します。
 
 
 

 

①なぜ、このコースにお申し込みいただきましたか?

 

まずは、ブログによる

発信を始めるにあたり、

MAYAさんの力をお借りしたい

と思ったからです。

 

 

それまでずっと、

その必要性やメリットを

感じながらも、

 

自己開示に苦手意識

強かったために、

 

どうしても

自分の力だけでは

ブログを始めることが

できませんでした。

 

 

MAYAさんのブログ塾を通して、

私の回りの友人たちが

続々と変化し、

 

こぞって成果を出していく様を

目にしていたことから、

 

 

 

 

ずっとその存在が

気になっていたため、

 

起業コースに

そのブログ塾が

含まれていたというのは、

 

起業コース受講を決断する上で

大きなポイントとなりました。

 

 

 

 

もう1つは、

週末起業マインド講座

MAYAさんからいただいた

ビジネスへのアドバイスを

 

MAYAさんにお手伝いいただきながら、

具体的な行動に落とし込むところまで

持っていきたかったからです

 

 

image

 

起業コースをご案内いただいた頃は、

ちょうど本格的に起業することを

視野に入れ始めた時期であったため、

 

一度どこかできちんと

ビジネスについて学ぶ必要がある

と考えていました。

 

 

image

 

 

MAYAさんは

1人1人と情熱を持って

とてもじっくりと関わられる方

という印象があり、

 

実際にお話させていただく中でも、

抵抗無く自己開示できる

数少ない方だと感じていたので、

 

そんなMAYAさんから

直接学べるという点も大きかったです。

 

 

 

②受講期間中は、どのようなご自身の変化がありましたか?

 

何より大きい変化は、

自分がブログを通して

発信できるようになったことです。

 

 

 

起業コースを受講するまで、

書くことがどんなに自分にとって必要で、

 

 

それによって享受できるメリットも

沢山あるかを自分に言い聞かせても、

どうしても踏み出せなかった一歩を、

まず踏み出すことができ、

 

その後も

投稿を継続することができ、

そして今では

書くことが楽しくなっている

というのが一番の変化です。

 

 

 

image

 

 

それに伴い、

アウトプットを前提で

日々を過ごすようになったことで、

 

これまでより

吸収できるものが増えたり、

アンテナが立つようになったと

感じていますし、

 

新たな行動や挑戦にも

積極的になったと思います。

 

 

 

③MAYAのコンサルは他の方とどのように違うと思いますか?(特徴について)

 

他の方のコンサルを

受けたことが無いため、

比較はできないのですが

 

MAYAさんのコンサルは、

ノウハウを伝えて、

とにかく月商を立てられるようにする

というものとは全然違う

と感じました。

 

 

 

 

最初に抱いていた印象通り、

一人一人を見て、

その人が本当に望む姿を

じっくりと引き出し、

 

一般的な「こうした方が良い」

というアドバイスでは無く、

 

その人らしさを尊重しながら、

的確にその人にとって

必要な知識を伝えていらっしゃる

ように思いました。

 

 

 

MAYAのコンサルや長期講座はどんな方におすすめでしょうか?

 

じっくりと

自分の人生に向き合うために、

自分では気付けない視点や、

自分に合わせたアドバイスを

取り入れながら、

行動にまで移したいと考えていて、

 

そのために適宜、

意見や知識を与えてくれる

情熱的な伴奏者が必要な方

おすすめしたいです。

 
 
 
ーーーーーーーーーーーー
 
ありがとうございます!!
 
 
 
 
 
驚くべきことは・・・
 
 
あれほどブログを
始められなかった
あずささんが
 
今となっては
書けるようになった!
どころか
 
ちまたでは
レポの達人!!だったり
超読ませるブロガー!!として
認識され始めているという点です。
 
 
 
 
 
 
私との最終セッションも
即日、とんでもない速さで
レポが出ていた。
 
 
 
 
 
私自身も
手前味噌でもなんでもなく
 
彼女のブログは
読み手を唸らせる要素
多分にあり
 
 
もう一度読みたい!という
気持ちにさせられる
ブログだと思っています。
 
 
 
 
また彼女のブログの書き方は
まるで・写真のような
強力に的確な描写
 
 
ブラックホールのような(笑)
引き込む力も持っている。
 
 
 
このことこそが
 
 
 
 
内田あずさという人が
フォトグラファーとして
これから更に力をつけていく中で
とても楽しみな部分であり
 
 
彼女の自己実現の記録に
なっていく場を
 
ブログという劇場を通じて
私たちも一緒に見せてもらえる
ということです。
 
 
 
 
 
 
 
 
ーブログがあるから。
 
 
 
 
 
私たちも
それを垣間見
一緒に感動したり
夢を叶えたりを
共有することができるのです。
 
 
それはある意味
共生(共に生きる)です。
 
 
 
 
 
 
 
あずささんは
10回コースをご受講いただくことに
なっているので
 
これからも一緒に
思い切り走っていきます!!
 
 
 
image
 
 
 
 
 
 
 
 
そして♡
 
 
 
いつも
 
 
ママのそばにいる
小さな応援団!!
 
 
 
image
 
 
私も、いつの間にか
 
 
よく一緒にいるねラブラブ
 
 
image
 
頑張れ!ママ!
 
 
 
 
 
 
 
最後に。
 
 
 
あずささんの
社会貢献に対する姿勢
についても
 
ひとこと
書かせてください。
 
 
 
 
私が、タイ郊外にある
孤児院兼学校の
虹の学校に訪問する
きっかけをくれたのは
あずささんでした。
 
image
 
それまで、私も
その存在すら
知らなかったからです。
 
 
 
 
 
校長の片岡朋子先生とも
繋いでくださり
念入りの準備を経て
年初訪問が実現しました。
 
image
 
私自身も
あずささんを通して
たくさんの出会いや
気づきに囲まれているということ。
 
 
image
 
 
 
 
 
小さくても
社会に落とせる
一滴を作っていく
 
 
 
 
 
それが
私たちが生きている意味。
 
 
 
 
少なくとも
私にとっては、
そういうこと。
 
 
 
あずささん、
これからも見せてください。
あなただけの世界を。
 
 
 
ありがとうございます!!
 
 
 
◆内田あずさへの撮影のご依頼・お問い合わせ◆
FB: AZUSA Uchida Photography 
https://www.facebook.com/AZUSA.U.PHOTOGRAPHY/
IG: azusa.uchida
azusa.uchida.photography@gmail.com
 
 
 
 
 
MAYA
 

 

 

 

◆満席→増席→満席(締切ました)◆

第2回タイ医療事情&リアル座談会@バンコク

1/27(日)午前10:00-11:30

image

お申し込み&詳細はこちら

 

 

 

ラブラブ【募集】新・MAYAご提供中のメニュー(一覧表)はこちらです!

 

ラブラブ本業公認の週末起業家になりました。会社員副業の”罪悪感”を変えたい私の想い。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

MAYA

ブロガー歴18年。MAYAブログ塾主宰。MAYAブログ塾・3ヶ月の長期講座「人生を底上げする個別ブログコンサル」は成果の出る人気ブロガー育成講座として知られる。

 

 

 

 

◆MAYAの目指す世界◆

1.成長したい人、挑戦する人を応援する

2.人・ブログ・旅がテーマ

3.女性が最高の人生を生きるサポート

 

◆今後の取り組み◆

SNSメディアを活用させた活動をさらに深めていきます。

1.政府や企業とのコラボ(例:タイ国政府観光庁インスタ掲載

2.日本とタイの架け橋ビジネス・社会貢献(例:虹の学校訪問記

3.女性と旅をテーマにした事業(例:OLYMPUSバンコク女子旅ツアー

さらに詳しいプロフィールはこちらへ

 

リボンはじめましての方へリボン

はあとMAYAってどんな人?自己紹介はこちら

はあと涙と笑いのタイ移住物語はこちら