こんにちは、MAYAです。

 

 

 

 

 

 

本業にて

私の週末起業を

正式に登録承認する申請を

出しており

 

 

 

 

この度、

 

 

本業公認の「副業」として

正式に認められました。

 

 

 

 

 

 

これからは

本業公認の

週末起業家として

 

皆様のご期待に添えるよう

ますます活動に力を

入れていきます。

 

 


-----
(以下は副業に興味のある方だけ
お読みくださいませ)


 

 

 

わたしと同じように
複数の仕事を持つことが
理想の人生だ!と感じる
女性たちを応援したく

 

この挑戦については
メルマガでシリーズ連載として
ノウハウを書くことにしました。 

 

 

 

 

◆これから副業したい人
◆現在副業中の人
◆社内申請を考えている人
◆本業も副業も両方で成果を出したい人

などなど

 

 

 

ご興味ある方はメルマガを
是非ご一読頂きたい内容です!

 

 

ご登録はこちらまで!

 


  
———

 

 

 

 

私にとって、副業の定義は
お小遣い稼ぎではありません。

 

 

 

会社の給料超を達成したら、
独立起業という
お試し起業でもありません。 

 

 

 

 

言葉の響きは
パラレルキャリア(*複業)に
近いのですが、それとも
少し違うのです。

 

 

 

(*P・Fドラッガーがダイヤモンド社

「明日を支配するもの」で紹介した考え)

 

 

 

なぜなら
パラレルキャリアの定義は

 

「本業を持ちながら

第二のキャリアを築くこと」

であり、

 

「稼ぐことを目的としない副業」

であり、

 

それには
ボランティアも含めるから。

 

 

 

 

それだと

週末にボランティアする会社員も
パラレルキャリア
ってことになる。

 

 

 

 

 

わたしの中では
ボランティアは経験にはなるけど
副業キャリアには含みません。

 

 

 

 

 

私は、お金を頂くことも
価値提供の代価として重視したい。

 

 

 

 

また本業で成果を上げることも
“おまけ”じゃなく、重視したい。 

 

 

 

 

そんな想いの傍らで
副業を継続してみて

 

もっと副業自体の
“地位向上”が必要なことに
気がつきました。

 

 

 

 

 

なぜなら
多くの会社員にとり
副業は未だに“悪者のまま
だからです。

 

 

 

 

隠し事”の域を超えない
行為だから、です。

 

 

 

 

 

もっと本業と共存できて
継続可能で、人や社会にも
貢献できる副業。

 

 

そうなっていかない限り
声は聞き入れられないー。 

 

 

 

 

 

今回は承認を取ることで
その理想の世界へ一歩
近くなることが出来ました!

 

 

会社承認が取れれば
活動はグンとやりやすくなるし
精神的にも、解放されます。

 

 

 

 

 

私の例に限らず
副業でネックとなるのは
【時間配分】と【メンタル】なので。 

 

 

 

それなのに巷では

稼ぐ方法商品作り中心の

副業講座がほとんどです。

 

 

 

 

 

 

 

社内承認に取り組んだ
現役週末起業家は

多くないと思います。

 

 

 

 


副業に興味ある方にとって
貴重情報になると思います。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで

 

 

 

これからも

よろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

 

また

この副業承認にあたり

講座ができました。

 

 


 

2019年1月発売開始!

=================

MAYAの週末起業厳選オンラインコース

(1)週末起業マインド講座(240分セミナー音声)

(2)副業申請完全必勝マニュアル講座(100分ビデオ動画)

=================

 

講座の詳細はこちら

 

 

 

 

あなたの一度しかない

大切な人生の向上に

少しでもお役にたてたら

嬉しいです。

 

 

 

 

 

それでは。

 

 

 

 

MAYA

 

 

 

ラブラブ【募集】新・MAYAご提供中のメニュー(一覧表)はこちらです!

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

MAYA

ブロガー歴18年。MAYAブログ塾主宰。MAYAブログ塾・3ヶ月の長期講座「人生を底上げする個別ブログコンサル」は成果の出る人気ブロガー育成講座として知られる。

 

 

◆MAYAの目指す世界◆

1.成長したい人、挑戦する人を応援する

2.人・ブログ・旅がテーマ

3.女性が最高の人生を生きるサポート

 

◆今後の取り組み◆

SNSメディアを活用させた活動をさらに深めていきます。

1.政府や企業とのコラボ

2.日本とタイの架け橋ビジネス・社会貢献

3.女性と旅をテーマにした事業
 

さらに詳しいプロフィールはこちらへ

 

リボンはじめましての方へリボン

はあとMAYAってどんな人?自己紹介はこちら

はあと涙と笑いのタイ移住物語はこちら