こんにちは、MAYAです!

 

 

 

 

・・・話しかけにくかったです。

 

 

 

 

あなたは

誰かにそう言われたら

凹みますか?

 

 

かつての私なら

凹んで、傷ついて

自己嫌悪全開でしたね。

 

 

 

image

 

でも、今なら

 

 

そうそう、

話しかけにくいですよね?w

 

ごめんなさーい!!爆  笑

 

って感じです。

 

 

 

 

 

 

今月から

MAYAブログ塾の

初級オンライン講座

受講開始された

 

シンガポール在住

グローバル視覚障がい活動家の

YUKOさん

 

 

 

2017年4月に

私とシンガポールで

会った時の様子を

ブログに書いていて

 

去年のあの頃のこと

思い出しました〜!!!


 

 

以下引用します♡

 

 

私は、その時は、

場の雰囲気にも圧倒されながら、

MAYAさんとは、

ひと言ふた言しかお話しませんでした。

 

 

本音をズバリ言うと、

第一印象、

何となく話しかけにくい」笑。。

すみませんっ。笑

 

 

このイベントは、日付を見ると

2017年4月のことだった模様。

 

 

当時の私の状況を振り返ると、

オーラソーマセッションを

少しずつ始めた頃のタイミングで

娘のことは

カミングアウトできないでいた時期。

 

ブログもしていなかった・・・・

 

 

 

そうそう、

それでいいんです。照れ

 

 

わたしも、話しかけにくい私を

別に変えようとしなくていい

 

 

話しかけにくかったと思った

YUKOさんも、そのまま

それを書いていい。

 

 

それを傷ついたとか

傷つけられたとかの話が

ナンセンスなんですよね〜。爆  笑

 

 

 

image

 

さて、思い出せば、

 

2017年4月

あのイベントは

 

キラキラ完全おひとり様参加キラキラです。

 

 

 

 

主催者の畑山理沙さん

知っていたけど

一度バンコクで

お会いしただけだったし

 

 

2016年8月に

東京の1Dayセミナーで

お会いした鈴木実歩さんとも

この時が2回目で。

 

image

 

 

あとの参加者の方は

みーんな初対面でした!!!

 

 

image

 

この前バンコクにいらして

スパルタ英語トーク音声

配信させていただいた

英語コーチの福田えいこさんとも

 

 

この時はじめて

お話ししたのだった!

 

 

 

(2016年8月のセミナー会場に

お互いいたらしいのですが

その時は話してないので)

 

 

時は流れましたね〜!!!ニコニコ

 

 

image

 

 

YUKOさん、

 

MAYAブログ塾

初級オンライン講座

受講するまでの経緯も

書いてくださったので

 

 

リブログしますね!


 

 

YUKOさん同様に

文章を書くことに

苦手意識がある方は

 

こちらの記事、まず読んでみて。

 

文章を書くのが苦手なんです。

 

 

本気で取り組みたい方は

ぜひお仲間になりましょう!

 

MAYAブログ塾

完全版!初級オンライン講座

詳細はこちら。

 

 

 

 

それではー!!!

 

 

 

 

 

MAYA

 

 

 

ラブラブ【募集】新・MAYAご提供中のメニュー(一覧表)はこちらです!

 

ラブラブ本業公認の週末起業家になりました。会社員副業の”罪悪感”を変えたい私の想い。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

MAYA

ブロガー歴18年。MAYAブログ塾主宰。MAYAブログ塾・3ヶ月の長期講座「人生を底上げする個別ブログコンサル」は成果の出る人気ブロガー育成講座として知られる。

 

 

◆MAYAの目指す世界◆

1.成長したい人、挑戦する人を応援する

2.人・ブログ・旅がテーマ

3.女性が最高の人生を生きるサポート

 

◆今後の取り組み◆

SNSメディアを活用させた活動をさらに深めていきます。

1.政府や企業とのコラボ

2.日本とタイの架け橋ビジネス・社会貢献

3.女性と旅をテーマにした事業
 

さらに詳しいプロフィールはこちらへ

 

リボンはじめましての方へリボン

はあとMAYAってどんな人?自己紹介はこちら

はあと涙と笑いのタイ移住物語はこちら