最近うちの子達新しいキックボードを新調しまして。

そうしたらボタニカルガーデンに行きたいと毎日のように言ってます。

車もないしただっぴろい公園をスーイスイとスクーターで走りたいんだよね。

風切って気持ちいいもんね。

ということで今日も行ってきました。

あまりにも定番でブログに書いてなかったけど
行くたびにここは子連れには最高だなぁって思います。

観光でも、住民でも、
クソ暑いけど、やっぱり楽しい
ボタニックガーデン!!

{A0D6F2F4-333C-499F-878A-4D7F0286DB1E}


ボタニカルガーデンには数個の出入り口がありますがうちもいつもTanglin Gate

なぜならここに魚の餌が売ってるから。

{75635DB2-1872-4446-98FA-1421E529899F}

1ドルコインで買えます。

うちの子供達が大好きな魚の餌あげ。

鯉やもうちょい小さな魚や亀がうじゃうじゃ
集まってきます。

{1F8EBD79-57D3-4294-A970-49F99433D387}

{5FAFA706-ED39-4AD2-A4C7-76B402FBEE92}


以前は家からパンとか持ってきてあげてたけど
最近は池の水が汚くなるから(そりゃそーだね)
ここで買った餌だけしかあげれません。

{5ED3BC5B-EC96-4995-9112-3E1175208001}


そして続いてはSwan Lakeの方に行きます。



ガールズ達はユニコーンを探しにきたとかなんたら言ってます。


スワンレイクに来たら、
湖になんかの物体が見える!!!!

ワニか?!

と思ったら衝撃的なものが見えました!!!




{879F3BFA-D4F0-421C-A6DE-CDCA9308E85F}



これ!!!!!



えーーーーなんだっけ?!?!

この子の名前?!?!


英語ではOtter

日本語では?!?!






#野生のラッコ

のハッシュタグに対して
めちゃ沢山の人のツッコミ来ました。

カワウソでしょ‼️ って。

そうそうカワウソ!!


それにしてもスッゲー勢いで魚を食べてるラッコ、いや違うカワウソを見れてみんな大興奮n!

そのあとスワンレイクをちょっと先に行った大きな芝生の木陰でピクニック。

{E4F623C9-A30A-4C0F-93BF-85DE773A54D0}

{0F8FAD87-13BE-4C97-BCDA-002DF2695289}


お菓子食べたり、寝転んだり、
縄跳びしたり、サッカーしたり、


ここは炎天下の日でもいいか日陰に入れば
風がとっても気持ちいい。


{385031CE-96EC-4475-AB52-506FF36F3934}

{323E77ED-2640-4B9E-AD94-B943D2D2B8CF}

1、2時間走り回って汗びっしょりに
なるこの頃になってくると、喉が乾いてくる。

美味しいアイスティーが飲みたい!!

そしてうちがいつも最後に行くのが
Tanglin Roadのエントランスあたりにあるカフェ。

{2FB5FE11-A266-46D1-AD1F-77A0B6D1D76F}

{7C8CC76D-C7AC-4232-98E5-C0E7CFA5103C}


中にも外にもプレイグラウンドがあって、
大人は冷房効いた中で子供の様子がみわたせるからとっても便利。

ここでTeh C (シンガポールのアイスティ)とフレッシュアップルジュース(子供用) 飲んで生き返る!!

子供達はまだまだ遊びまくってる!

体力恐るべし!!

とまぁ駆け足でしたが、こんな感じで半日は遊べます。 

子連れの方に超おすすめ!!


シンガポールのボタニカルガーデンはこのほかにJacob Ballas Children Garden と言う子供専用パークもあります!!

最近リノベされたここも半日以上コースで楽しめます!!

おっと言うの忘れてた!

施設料はこれ全て無料です!!

ジュースと魚の餌大以外は全部無料。

物価の高いシンガポールでの子育てなってはなくてはならない憩いの場所。

一度遊びに行ってみてください。




🍀RISAのパッションを活字だけではなく動画で感じてほしい!Youtubeチャンネルはこちら 

🍀読むだけで自分が大好きになるブログよりも濃厚なメールレター! 登録はこちらから 

🍀フェイスブック登録はこちらから 

🍀インスタ登録はこちらから
どうやって自分に自信つけるんですか?

とってもよく聞かれるこの質問に今日は答えようと思う。

自分に自信をつけるとは私にとってはどれだけ自分をエンパワーできるか?

そこに尽きると思っている。


How can I empower myself? 


そう自分に問うた時どんな答えが出てくるか?

新たに資格を取ること?

いい会社に就職すること?

お給料を沢山もらうこと?

いい外見を手に入れること?


うん、これら全部自分の自信をアップしてくれるかもしらん。

でも一時的にね。

これらの外から得るもの(私はHavingと呼ぶ)は
一瞬の満足感を与えてくれる。

でもほんの一瞬。

そして人生のカラクリはHavingを手に入れれば手にれるほど、私たち人間は欲深くなってもっともっと欲しくなる。

私のセッションを受けている人大概は
世間一般では(あくまでも“世間一般”の価値観でね)、ハイスペックと呼ばれる人達が多い。

・いい会社に勤めてる
・高学歴
・海外生活
・海外勤務
・国際結婚

でもこういう人に限って、
人一倍Doing(行動)していて、
人一倍Havingを手に入れているからこそ、

もうちょっとやそっとのHavingを手に入れただけじゃ達成感を感じられず、その結果自分への自信にも繋がらず、なぜか常に頑張ってるけど、常に悶々としてるって状況。


だから自分に自信をつけることは外からの何か新しいものじゃないわけです。


じゃあ何が自信つけるねんって。


私はそれはCHOICE(選択) できる自分をしっかり自覚すること やと思うねん。


これをしていない人がめちゃ多い!!


みんな自分の選択の連続でここまでの人生があるねんけど、その選択そのものに自覚がない。ということはあんまり責任も感じていない。


個人セッションで話してよく思うのが
とてもハイスペックな人でも 


たまたま海外行って、
たまたまこの大学入って、
流れでこの会社に就職して、
たまたま海外で仕事が見つかって、

私の人生、

なんとなく

とか

たまたま

とか

ラッキーなんですよ

とかがめっちゃ多いねん!!


いやいやちゃうねん!!

たまたまちゃうねん!

ラッキーちゃうねん!

しっかりなにかをベースに考えて、
選んだ結果やねん。


そこをもっと自覚して、そしてそんな選択をできる自分を認めて、尊重して、誇りを持とう!!

それがだれでもないあなたが
自分にエンパワー出来ること!!

私はよく使う例。

朝起きて今日はどうしても鰻食べたいねん!
養殖じゃなくて天然がいいねん!!

ってなったとする。

事例Aの場合:
いやいやシンガポールにいるし天然鰻なんて無理っしょ。しかも高いし、お金ないし、無理無理。(ここまで約1秒くらいのスピード)

もう自分で考えるのもめんどくさいし、今日ランチいくAちゃんになに食べたいか聞いてみよー。


{04256167-667E-4AA5-A9BF-4B6E30CC5C4C}



事例Bの場合:
食べたい!食べたい!
グーグルで天然ウナギが食べれる場所を探す。
旦那に今日はこんなものを食べたいんだ!という気持ちをシェア。今度日本帰ったら連れてって〜とおねだり。

いくつか見つかった日本食屋に電話する。
でもとんでもない値段なので諦める。
今日ランチいくAちゃんに自分の鰻食べいた病をシェアしたけどAちゃんも安くて天然が食べれる場所知らず、結果イタリアンにいく。



この事例二つとも結果的に天然の鰻は食べれなかった。

でもねそこにいくまでのプロセスが全然違うねん。

鰻を食べたいという気持ちをしっかり尊重してそして行動して、それで今日は食べないという選択をしている

これが自分をエンパワーする選択。


こんな例で聞いたら馬鹿げているかもしれん!!


でも人生ってこれの積み重ねやねん。


これが高い自己肯定感につながったり、自分を信頼できるようになったり、大きな自信に繋がるの。


だから今日からみんなしっかり選択しながら
自分の人生生きよう!

ここは誰からも邪魔できない、神聖なエリア!


じゃあなにを基準に選択していけばいいの?

っていう声が聞こえてきそうだけど。

それはまさにあなたのBEING (あり方)からの選択なんだよ。


あなたの大切にしていること

あなたの価値観

あなたという人間

あなたの幸せの定義

こういうものすべてBEING。


自分のBEING見つけるヒントが欲しい方は
是非個人セッションを受けてみて。

個人セッションお詳細はこちらから



こんな話をするかしないかはわからないけど、
「あなたのBEINGを探るお話会」
を開催します。


場所: シンガポール(オーチャード近辺)
日程: 7月19日(木)
時間: 10:00-12:00 
参加費: 35ドル 

(過去個人セッション又はマザーズコーチ私から受講したことがある方は無料です!)

残り2枠です♡
追記: 満席になりました

ご希望の方で12時からランチ行きます。
ランチのみ参加もOK

ピンっと来た方は
Line@ @risahatayama 
又はFBのメッセンジャーで連絡ください!


8月の東京のお話会はおかげさまでメルマガ&Line@での募集で満席になりました。

今4名の方がキャンセル待ちしていただいてます。

またZoomでの開催希望も頂いてるので追って開催します!





🍀RISAのパッションを活字だけではなく動画で感じてほしい!Youtubeチャンネルはこちら 

🍀読むだけで自分が大好きになるブログよりも濃厚なメールレター! 登録はこちらから 

🍀フェイスブック登録はこちらから 

🍀インスタ登録はこちらから
6、7月は世界中から30名以上の方からの個人セッションお申し込みがありました。


ご縁に感謝感謝です!!!


個人セッション、私もやっていて本当に楽しいんです!


60分間のセッションでクライアントさんのエネルギーがどんどん変わっていく瞬間、そして最期に見せてくれるなんとも美しい笑顔!!


まさにこれが私にパワーとエネルギーを沢山与えてくれます!!

ということで、8月&9月枠も募集してまーす!

8月は日本にいるので対面セッションはほぼ埋まってますが、9月はまだまだ空いてます!

 
■個人セッション詳細■
あなたの本音を見つける個人セッション

 
60分 (Zoom又は対面)
 
話す内容は個人セッションなので
なんでもOKです。
 
セッション内容の一部例)
 
✔️ Authenticな人生を送りたいけどどこから始めていいかわからない
 
✔️ モヤモヤを一度第三者に整理してもらいたい
 
✔️ 自分の声をしっかり聞いてみたい
 
✔️ 自分と向き合うことができない
 
✔️ 何を悩んでいるかもわからないけど、なんか悶々する
 

毎月先着7名様です。

 
*8月は日本一時帰国中のため東京または
軽井沢での対面セッションになります。

 
現在の予約状況:
8月: 7名 定員締め切り
東京枠は満席ですが軽井沢でのセッション可能な方直接ご連絡ください

9月: 7名 (残り3枠!)

 
セッション料: 10,000 円

右差し学生さんへの特別料金設定しました!
学割: 6000円
 
(最近若い方、学生さんにもセッション受けていただいてとっても嬉しい!)

お申込みはLine@でメッセージください。
@risahatayama を登録してください。
 
❶ お名前
❷ メールアドレス
❸ 希望時間帯 
例)平日日中、平日夜、週末日中、週末夜
❹ 直近2週間の希望日と時間帯
➎お支払い方法:銀行振り込みかクレジット決済(5%手数料あり)のご希望
 
これらをご明記の上Line@へメッセージください!
 
 
 
個人セッション後さらにさらに自分のFAKEに向き合いたい!という方には
こちらのコースが超絶おすすめです!
 
3回セッションで超破格な特別価格です。
 
{AD51E130-9AEB-4F21-AC27-ADC28E0270E6}

 
 

■FAKE人生を脱出するための1ヶ月コース■
Zoom又は対面 プライベート
 
60分セッション X 3回 = 180分
 
<コース内容>
Authenticな人生を 送るためには
まず自分のFake(ニセモノ)を明確にするところからはじめるのが一番手っ取り早い。
 
なのでこの1ヶ月集中コースでは3回の個人セッションを通じて自分のFakeに向き合うというコース。
 
こんな感じで3セッションを進めていきます。
(完全カスタマイズセッションなのでもちろん個人的にセッション内容の差はあります。)
 
第一回目セッション: 
私の人生、Fake? Authentic?
まずは頭の中のモヤモヤを整理整頓しよう!
 
 
第2回目セッション:
あなたをFakeにさせている原因をとことん追求!!
価値観のリミット・ストッパーをぶっ壊す!
 
 
第三回目セッション:
あなたにとってAuthentic(本物)って何?
本当に欲しいものをカタチにしていく覚悟!
 
 
<料金>
 
定価: 36,000円
 
特別価格: 30,000円
 
お申込みはLine@でメッセージください。
@risahatayama まで!
 
 
 
 受講者の声:

Aさん、20代大学院生:

{4934CC1C-C48A-45A8-8BB2-914498EF5E2E}



Bさん、30代 会社員:

{3FD3D591-3842-4A15-979B-15F85B108888}



Cさん、20代 会社員:

今回、コーチングセッションを受けたのは私の人生で初めてのことでした。理沙さんとのセッションを通して、私がどういった価値観を持っているのかや、囚われていた 考え方の癖を明らかにしてもらい、とてもすっきりしました。行動ができない。と悩んでいたのですが、どこにいてもなにをしていても自分は自分なんだということを認め、前に進んでいこうと思います。またセッション中の動画を見返すことができるのでとっても嬉しいです。Risaさん、本当にありがとうございました。



🍀RISAのパッションを活字だけではなく動画で感じてほしい!Youtubeチャンネルはこちら 

🍀読むだけで自分が大好きになるブログよりも濃厚なメールレター! 登録はこちらから 

🍀フェイスブック登録はこちらから 

🍀インスタ登録はこちらから
誰と別れた?!?!!!


っていう読者の声が聞こえてきそうですが、、、

大好きボーイフレンドとお別れしたわけではなく、

でも感覚的にはすごいそれに近い感じで



このブログでも何度か登場した、
うちの家族の救世主、住み込みのヘルパーさんジュリーとのお別れです。


住み込みヘルパーなんてそもそもない国の方達からしたら、ちゃんちゃらおかしな悩みや決断かもしれんけど、でも私の人生にとってはとても大切なことなので興味ある方のみ読んでほしいと思います♡



{0F9B88B8-0D32-4C17-8DF1-D637FFBADA32}


誰とお別れするのかというと、、。


約5年ずっと一つ屋根の下で暮らして、
本当に本当にお世話になった
スーパーメイドさんです。


子供達にとってはもう完全にファミリーの一部になっている彼女。


「なんで、辞めるの?!?!?」


いろんな人にびっくりされますが、

理由を説明するのが非常に難しい


特に大きな何かがあったわけでもなく、

強いて言えばお互いの幸せのために新しい道に進もうって感じ。


まさに大好きな彼とお互いの幸せのために別れる感じ?!?!笑 


私が別れようと決断したのは約1ヶ月前。


なんか自然に自分の中から

「it’s time to move on for both of us.」


っていう感覚になったのです。


ジュリーは本当に賢くて、仕事ができて、この5年間私たちの家族のためにめちゃ頑張ってくれました。


彼女を雇った時は私たちがシンガポールに来て半年目。


1歳になる長女の世話もろくにできないくらい忙しくフルタイムで働いていた私と主人を天国に連れて行ってくれたのがジュリーでした。


当時妊娠3ヶ月で海外出張いきまくって、つわりでゲロゲロになりながら、私は一体何がしたいのか?!?!悶々としていた当時の私。


そこから本当に彼女に頼り切って、家のことはほぼ全て任せてきました。


彼女がいたから、忙しく働いていても子供とクオリティタイムを過ごせることができたし、夫婦の時間も取れたし、何より自分のことをケアする余裕を取り戻せた。



本当に本当に感謝している。


言葉に言い尽くせないほど。


{85D72C8F-5C93-4FE2-8750-DA0F5CE919EF}



今の私を作ってくれたのも彼女のヘルプが本当に大きい。

でもね、5年という月日が経ち、

子供も成長し、私の中のエネルギーも変わってきて、なんか今の私はまた違うステージに来ているんだって気がして。

もっともっと「妻として、母としての自分」を取り戻し、家族の基盤を再構築したいのかもそんな気持ちが日の日に大きくなっていたんです。


そのきっかけがブログにも書いたオーストラリアでの時間。



今私の目の前には5歳と3歳の私という存在をただただ必要としてくれる天使たちがいて、

そして、

もっともっと僕を見て!って口にはしないけれど心が叫んでいるパートナーがいて。


でも私のエネルギーはなぜか外に向いていて、

クライアントさんのために、

ビジネスのために、

集客のために、

認知力アップのための、

日本の未来のために、

って大きなことをしようしようって思っている自分がいたんです。


「ブログ書かなきゃ、メルマガ書かなきゃ、発信しなきゃ、新しいイベントしなきゃ、」

やらないといけないことが溢れてきて、

家族といても本当の意味で心から彼らのために
“Emotionally Available” ではなかったかもしれない。


私は何を生き急いでいたんだろう??

私の使命、パッション、人生の目的は全くブレない。

日本人女性のためのコーチングは私のライフワークとして死ぬまでずっと続けて行きたいこと。


だからこそ今焦る必要は全くないんじゃないかってある日気づいた。


今私の目の前に私をこんなに必要としてくれる存在がいて、私の愛を両手を広げて待っててくれてる存在に今は200%愛を注ごう。


そう思えるようになって、ジュリーとの生活もそろそろ終わりかなという気持ちになったんです。


そしてこの1ヶ月今まで以上に子供達とべったり日常を過ごし、それが本当に心地よくて楽しくて。


そうするとジュリーの役割もどんどん減ってくる。


こんな優秀なメイドさん必要としている家族はたくさんいるはずだから、ジュリーもそういう家族の元で彼女の太陽を輝かせてほしい!


そう心から思った時、私は静かに別れる決断ができました。


そして5年間彼女が私たちにしてくれたことへの一番の恩返しが、私たち以上に彼女を大切にしてくれる家族を見つけること。


そして2週間続いた沢山の面接をえて、ジュリーも納得するとても素晴らしいトランスファー先が見つかりました!!


お給料もアップ!
ジュリーが大好きな赤ちゃんのお世話👶


私も何度も彼らと話したり、やりとりをしていますがとてもステキな家族だなぁと感じていて本当に嬉しい!!


もちろんジュリーがいなくなった後のことを考えると不安と心配があるのも正直なところ。


私大丈夫???


5年間も家事、料理を完全離れて何やるかわかる??


そんなことを自問自答する日もある。

(そして旦那が一番心配そう 笑)


でもね、ワクワクしている自分もいる!!


私の女性性を取り戻して輝けるときがきたーーーって!! 


いきなり全てはできないけど、
できることからやっていこう。


そして「ヤベッーっーー!! 助けてくれーー!!」


ってなる前にまた新しいメイドさんを探そうと思います。笑


って探すんかい?!
ってつっこまれそーやけど。笑


でもいいの、いいの。

私が選択したこと。

私が決断したこと。

これが私のAuthenticな生き方。


そんな決断をできた自分を褒めてあげたい。


選択をした自分を知っているのと
なんとなくこのままダラダラ現状維持でいるのでは、結果がどうであれ自分へ返ってくるものは大きく違う。

だからみなさん、暖かく見守ってください♡


シンガポールでパートタイムのクリーナーさん知っている人は教えてください♡


今後のりさ楽しみにしててください♡


お仕事はもちろんできる範囲でやり続けます!


だってそれも大きな私の一部だから。


最近は個人セッションがとっても好きなので、子供が学校に行っている間にやり続けます♡


グローバルウーマンアカデミー3期目も時期を見計らってまた開催予定です♡


そのほかワークショップやお話会ランチ会などもマイペースにやってきます♡


それでは後5日間のジュリーとの生活悔いのないように思いっきり楽しみたいと思います。


読んでいただいてありがとう😊


愛を込めて♡
RISA


🍀RISAのパッションを活字だけではなく動画で感じてほしい!Youtubeチャンネルはこちら 

🍀読むだけで自分が大好きになるブログよりも濃厚なメールレター! 登録はこちらから 

🍀フェイスブック登録はこちらから 

🍀インスタ登録はこちらから

タイのチェンマイにあるタオガーデンというヘルススパへ23日のデトックスの旅へ出ていました。



もう身体と心の中の色んな物をお掃除して、

空っぽになった3日間。


{E66F4DEA-8887-4FF0-9CF7-3B7AF911518C}


ここマジで凄いんです。


色んな人に聞いてたけど、想像以上でした。


まずホテルに到着すると血液検査から始まります。


タオガーデンにはクリニックが併設されていてお医者さんがまずは身体の健康状態をチェックします。


血液の動きを写真で一緒に確認中。


{D743D6D4-FC45-44AF-ACD8-2A154892A9DA}
私の血液↑ 


{66CC5821-9168-42B9-8AF9-EEF2756A9DE8}

優しいお医者さん↑


ライフスタイル改善のアドバイスをもらい、薬草のお茶を飲みます。

{31F5378F-C327-4825-B8D7-F022FCE8365D}

この怪しすぎる色↑


そこから3日間のトリートメント開始。


滞在中、腸内洗浄を2回受け腸の中の老廃物を綺麗に掃除しました。


{7BFAAA22-E7C6-4BB6-8743-F300A82DF860}
腸内洗浄の機械↑



{3A07B0E4-9961-4870-B9DE-50A38AD92F37}



チネイザンと呼ばれる、タオガーデンが世界的に有名な内臓マッサージを受け、肝臓、腎臓、胃、肺、心臓に溜まっている不要なネガティブ感情を出し、代わりに愛でいっぱいに満たしました。



夜は瞑想、朝はヨガや太極拳と盛りだくさん。



その他にもリンパマッサージ、足デトックスマッサージ、蒸しサウナ、海水プールをたのしみました。


そして合間に昼寝もして、読みたかった本もしっかり読めたし。


マジ天国かと思った。


そして偶然にもこの時読んでいた本がこれ。


{B768C8F1-9C2C-4146-97C2-B3B0637FE5BE}



What if this is heaven? 



いやーマジでタオガーデンにいる時のような感覚で毎日が送れたら、きっとそれは天国なんだろうなと思いながら寝落ちる感覚とか最高級なのでした。



そうここは自分への無条件の愛を感じられる場所。




そしてここのご飯がもうめちゃくちゃ美味しいの!!

3食オーガニックビュッフェがたべれます。

{D8E21D9B-D8F0-4059-B050-1735C7F205BD}


{44375300-801E-441C-A282-85F4F6BEE474}




あーーーー!!!!

本当に勇気を出して来てよかった。



もう数え切れないくらいの学びがあった3日間でしたが、チネイザンマッサージをしてくれたDang(デン)さんというおばちゃんがもうヤバすぎたんです。



まずは私がここにきた理由を話すと、



「あんたはエライねー。小さい子供二人もいるのにしっかり自分のことを愛せてるね。

素晴らしく大切なことだよ。

ここでまた更にいっぱい愛とポジティブエネルギーをもらって家族にいっぱいあげれるね。それで残った愛は周りの人にあげるんだよー。」



なんかその一言で私の目には涙がつらー。



もちろん一人旅は心から私が今やりたかったことだけど、正直言って罪悪感が全くないってわけでもなかった。



ちょうど4半期末で旦那の仕事が鬼のように忙しい時期だったし、出張以外で子供たちと離れるのもどうかなーとやっぱり考えた。



でもデンおばちゃんにこう言われた。



「自分を大切にするってねー、決してワガママなことじゃないんだよー。

それどころかめちゃめちゃ大切なこと。



まずは自分を愛でいっぱいに満たしてあげて、その次は愛する旦那さんと子供たち。そして次に残った愛を世界に還元する。



愛ってロウソクの火みたいなんよ。

私のろうそくの火をあなたのろうそくにつけても私の火は無くならないし、減らない。



お金はあげたらどんどん減るけどね。

愛は決して無くならない。

無くならないどころかあなたがしっかり愛に満たされていたら、周りをどんどん明るく照らすことができる。



もうあなたは既に周りをいっぱい火で照らしてるねー。でもね、周りを火で照らしてる時にいろんな感情を溜め込んでるよ。だから肝臓にね、『expectation 期待』の感情が溜まってる。これはね、あなたが愛からした行動なんだけど実はいらないんよねー。

今日これを全部取ってあげるからねー。



見た目は普通のタイ人のおばちゃんのデンさんただ者ではない!



こんなことを語りかけながら私の内臓を優しくマッサージしてくれる。


「りさー、今のあなたに必要なのは

be compassionated for your body 身体をもっと労ってあげて。身体の声にもっともっと敏感になって。そして『feel the love from your husband and children. 』家族からの愛をいっぱい感じて。

そうすると咲き始めているあなたのハスの花が大きく開くよ。」 



「日本人女性はここにいっぱいくるけど、みんな恐れ、心配、不安、緊張、ストレスの感情をいっぱいいっぱい溜め込んでる。


私は心の底から彼女たちを癒してあげたいけれど、リラックスできていない身体とはなかなか繋がることができない。だからリサが助けてあげて。あなたのハスの花が大きく満開になった時、あなたは本当に日本を変えれるよ!!」



そして私はもう号泣。


どんなマッサージや?!?


って感じですが、本当に私の内臓に溜め込んでたもの全部取れた感じがした。



そしてもっともっと自分を愛そうって心に誓いました。愛して愛して、その溢れでたものが家族を満たして、そして私を必要とするすべての方の元へ届きますように。



無理せず、自分に負荷かけず、必要以上の期待をせず、誰よりも私が一番たのしんで、リラックスしながら、家族と過ごし、そしてお仕事をすることが今一番大切なことなんだな。



もっともっと自分を無条件に愛し、ありのままの自分でいよう


私の役割がまた更に明確になった旅でした。



{1CBFB311-0E47-486B-8B8E-665394154E02}

愛情が溢れまくってる、デンさん♡



忙しい毎日を送っている方にこそオススメしたい、タオガーデン。


そしてタオガーデンに行ったらデンさんのLOVEマッサージぜひ受けて帰ってほしい!


私は今度旦那さんと一緒に行きたいなぁと思ってます♡


P.S. 実は、、、滞在中人生初な本当に衝撃的なマッサージも受けたのですがこれはブログにもメルマガでもかけないことなので、私に会った時に興味があればシェアします!!笑 



tao-garden.com


{1E0911B7-C600-4F1C-BB5A-D56222622551}