【芸能人?いえいえ、起業女子です♡】
 
 
楽しかった幻の香港ツアー
そもそも、行動力のある女性たちが
集まること自体、すごいエネルギー。
 
【大東めぐみさん選定!ドンペリ+モエシャン♡香港ローカル店ディナー会】
 
 
 
起業するかどうかに関わらず
わたしは目的意識の高い人たちと
会って話すことが大好き!
 
image
【とにかくシャンパンxローカルレストランの組み合わせが凄すぎ。笑! めぐみセレクトは最強!】
 
 
 
主催者は
Webマーケティングの女王で
香港在住の大東めぐみさん
 
 
 
 
そしてカリスマブロガーで
センスの達人南城久美子さん
 
 
 
女性起業界のカリスマ2人、
それは本当に「一度見てみよ!」
っていうレベルの人たちです。
 
【大東めぐみさんx南城久美子さんセミナー】
 
 
セミナーでは
南城さんから、カリスマならではの
発信力を鍛えるコツを伝授され
 
めぐみさんからは
会場を感動の渦に巻いた
【めぐみストーリー】が初披露された。
 
私は・・・もちろん
例によって【質問】させて頂いた♡
 
 
 
今回の記事では、
セミナーや学びとは別で
思ったことをズバリ
書いてしまおうと思います。
 
 
 
 
 
まーったく遠慮なく。
率直にね。
 
 
 
女性起業家や
その卵の人たちと
交流して思ったこと。
 
 
 
女性起業界は、
もはや芸能界!!だっ!!
 
 
 
 
まったく同じでは
もちろんない。
 
 
 
女子起業は
一般人がバリバリに
新規参入可能。
 
 
 
 
芸能人はすぐには
デビューできないけど
 
あなたも明日から、
起業女子にはなれます。
 
 
 
 
さあ、あなたは何で、
自分を売り出しますか?
 
 
 
顔や美貌で売る?
知識や経験で売る?
面白さで売る?
素早さで売る?
人脈やネットワークで売る?
努力と根性で売る?
 
 
 
 
なにで売ってもいい・・・。
 
 
 
実際にはいくつかの
ミックスだな。
 
 
 
 
でもね。
売る気のある人しか
売れないと思う。
 
 
 
 
当たり前だけど
かなり大事なことね。
 
 
 
だって誰でも参入できちゃう
SNS起業界。
 
 
 
先駆者は、やっぱ強い。
 
でも、下剋上メラメラも平気でありえる。
 
 
 
 
去年まで大成功していた人が
今年は売れなくなる可能性が
平気である世界です。
 
 
 
まさに、これこそ
芸能の世界。
 
 
 
コツコツ毎日努力して
やっぱり上を目指して
 
自分に出来ること、
自分にしかできないことを
しっかり見つけて磨くこと。
 
 
 
これが出来なければ・・・
崖から落ちる。笑
 
 
 
 
言うならば・・・
 
 
 
シビアで
ちょっと怖い世界・・・!
 
 
でも、それと引き換えに
 
 
 
好きな場所で
好きな時に
好きな仕事♡
 
が、出来るかもしれないわけ!
 
 
 
 
見せ方大事。
伝え方も大事。
 
 
 
凄い人っている。
どこの世界にもね。
 
 
だけど、最終的に
弱肉強食だよん♪
 
 
 
【岩橋ひかりさん MYコンパス お話会より】
 
 
 
人が集まれば
自然とリーダーが出来て
大きな流れを作れる人が
その他大勢を従えて行くんだ。
 
それは起業女子も同じ。
 
 
 
個人の方がむしろ
人とのつながりが
濃かったりして。
 
 
だから、
ひとり起業する=ひとりで働く
というわけじゃなくて
周りの人とどうやって働くかが
大切になったりする。
 
 
 
これってね、結局は
会社員でも個人事業でも
おんなじだね。
 
 
 
人として魅力のある人!!
 
 
素敵だな!
いいな!
 
 
そこにエネルギーが生まれる。
 
 
だから、
エネルギーの高い人になろう。
 
おのともこさん主催 強み発掘の会♪ ストレングスファインダーの本当の意味を知った!!
 
 
 
 
あなたは何をしていてもいい。
でも、絶対自分らしく、
ウソなく生きよう。
 
 
 
私の率直な感想でした。^^
 
 
香港ツアーでのレポは
まだまだ続くよ!
 
 
 
MAYA