イタコマンガ家って(笑)…の5月7日の予定 | 一本木蛮電脳公司

一本木蛮電脳公司

このHPの画像・文章等の著作権は全て一本木蛮に帰属します。
無断使用・転載・誹謗中傷行為は程度により制裁措置を取ります。


7人のイタコマンガ家が集結!という5月7日。

七人の侍、荒野の七人、Gメン75…
「熱い心を、強い意志で包んだ、人間たち」
…という感じ…じゃないですね!!全然!^^;

熱い愛を、強い意志で、包まず描く人間たち。かな?^^;

毎年降霊…じゃなくて恒例のSF大会企画「おぼろげ絵画教室」と趣は似ていますが(企画内容に私が口出ししてるせい?)、こちらは、プロの!その筋のプロばっかの!!熱い降霊の「7人絵描き」さんの描いているところが、丸ごとオンタイムで大写しになる祭典です。

この「イタコ」という単語は、お亡くなりになったどなたかを降ろしてきて…というご職業かと思うのですが…

私、パロディもイタコも…と、どの先輩方の絵もすっかり自分の絵の中に吸収してしまってて「何を描いても自分の絵になりそうな」不安で…
「大丈夫!蛮ちゃん、島本さんの絵描けるし!ちばプロにもいたし!!」
と励まされるも…

待ってください。

ーー私だけ、生きてる人の降霊じゃないですか?!?!w


いや、絵心がちょびっとある場合「見ながら描く・模写」なんて、誰にでもできるのです。
「見ながら」なら!!

イタコイベントもおぼろげも「見ないで自分の筆先から紡ぎ出す」というのが肝です。

「〇〇の××描いてください」
「○○を△△さんのタッチでお願いします」
当日会場に来てくださった方全員にこのリクエスト権チャンス!があるんですよ…(冷や汗)
>一体どうなるのでしょうか^^;

どうなるのか…私の中には推測できるところもあるのですが…登壇するイタコ作家さんたち(私含)も、お題そのものは当日その場になるまで予測不可能なので、きっと今頃 胃を痛めていると思います。

どうぞ大声で野次り・笑いながら、熱っつい…いえ、暖かい目で見守ってください。


で、今朝10時からチケット販売開始!!…の2分後くらいには完売表示が出てしまって
そもそもアクセスできなかった状態です>私も

「えらいこっちゃ!これは一生懸命チケット取ろうとしてくださった方がまだまだいるはず!」
「申し訳無さ過ぎる!」
ということで、
急遽、5月7日ソワレ(夕方の回)に加え、マチネ(昼の部)を開催!(田中圭一さん奔走!)


「転売ヤーに流しチケットで儲けさせてなるものか!(定価以上の金額を出させるのは申し訳ない!もちろん来た人には定価以上の楽しい時間を提供するけどね!!!当然ね!!!)」ということで。

マチネのチケット情報は、ちょびっとお待ちください!
ツイッターなどで、告知RTなどしていきます!!

ああ…手塚るみ子ちゃんのジャッジが怖いよー怖いよう。…( ⊙‿⊙)