秋本治ちゃんせんせいと百世ちゃんのオカリナ | 一本木蛮電脳公司

一本木蛮電脳公司

このHPの画像・文章等の著作権は全て一本木蛮に帰属します。
無断使用・転載・誹謗中傷行為は程度により制裁措置を取ります。


ちょっと前になっちゃったけど、夫婦で秋本治ちゃん家に遊びに行きました。

今回は、キチムシでお友だちになったハンコアーティストの百世ちゃんも一緒。

百世ちゃんは忌野キヨシローさんのお嬢ちゃんで…あれ?そうすると本名・忌野百世ちゃん??になるの?(違)

秋本家とは長い家族でのお付き合いなので、私は気楽なもんなのだけど、百世ちゃんはなんだか緊張しまくりw

でも、秋本家の食卓に並んだおご馳走を口にした途端、背筋ピーン!
「美味しい!!!」
「え?これって家で作れるものなんですか?」
「これどうやって作るんですか?」
あっという間に馴染んでくれました。

実は昨年末の手塚治虫文化祭「キチムシ」で、百世ちゃんが作った可愛いオカリナに、秋本奥ちゃまが一目惚れ!

…というところからの…なんと、お手製・両津勘吉オカリナ(世界にひとつだけしか存在しません)を作った百世ちゃんから、秋本家にプレゼント…というご縁となりました。

食卓を囲む年上の私たちの話についてこれてる?百世ちゃん、大丈夫??話、チョーあちこち飛んでるけど!!!
と、思ったけれど、心配ありませんでした(笑)

何もかも楽しくて勉強にもなりましたー♥

だそうです。

よかったよかった!

追記
歓談の中、今回、私的に一番のツボは、治ちゃんせんせーの「ロッテンマイヤーさんの物まね」(fromアルプスの少女ハイジ)。
いっぱい、笑いましたヽ(´▽`)/