【育児日記】新米ハハに一番効くクスリは・・・。 | AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

アンジェライト数秘創設。数秘鑑定やパワーストーン、セミナー講師として活動。
現在、育児を楽しみながらマイペースでお仕事中。


今日は、高校の友達たちが、ベビに会いに来てくれました。
無邪気に、バカやって遊んでいた頃の友達。

今は、すでに、みんな母になっていて、5歳、2歳のかわいいお子ちゃまたちも
一緒に来てくれました。仲良し

2歳くらいになると、こんな感じになるんだな~、と参考になったなぁハート
うちのベビさんは、一ヶ月経ち、目を開いている時間も増えました。


みんなの出産体験などを聞くと、ほんとに、みんなそれぞれ。

それにしても、私は、人に話せば話すほど、「超!!安産」認定されてしまうのですが、
そのくせ、弱気な発言を吐きまくるであろう連載もスタートしました(笑)サゲサゲ↓
→【出産記録NO1】◆想像をはるかに超えた出産という経験


それにしても、昨日は、ほとんど眠れなかったわたし。orz

わかっていても、イラッとしてしまったり、どうしたらいいんだろう??
「誰か、助けて~」と思ってしまう夜中のベビさんのグズリ汗


みんなが口を揃えて言ってくれた「今は、眠れなくて大変だよね」の言葉、
「あ~、みんなもそうだったんだな」と、リアル友達の言葉は、
ホントに心にしみる、というか、励みになりますねキラキラ


先輩友達ママのアドバイス的には、
女の子2「夜、寝ようとするからイライラもしてしまうので、もう寝ない、と思って、
  DVDを用意して、夜中じゅう、抱っこして見てたよ」

女の子3「ぜんぜんベビが寝なくて、DVD2本も、見終わっちゃった夜もあったよ」


などなど。
夜だから、というこちらの都合なしに、こっちも起きている覚悟&準備をする!!
なるほどですね~。

そして、みんな通ってきた道と思うだけで、心が軽くなるな~天使の羽

寝ようとしないで、どう過ごすかを考える!
DVDはオススメみたいですね手


いろいろ、出産や子育ての体験を聞くことができて、どんなマニュアルより、
自分の昔からの友達の体験、言葉は効くな~と、
何よりもいいクスリになりました音符



「誰かいる時は、抱っこしてもらって、楽(らく)しな~」と、みんなが抱っこしてくれて、
さすが、ママさんたちは、何が大変かわかってるんだな~、と友達ながら、
もはや、「先輩!!!」と呼びたくなりましたよ


そして、「一年後に着れるよ」という服と、「これは便利!欲しかった」というバスタオルを
プレゼントでいただきました。ありがとう

 


こういう時に包装紙にかかっているリボン。
使い道がないのだけど、もったいなくて、すぐ捨てられなくないですか~?

ということで、まろんで、遊んでみた(笑)サゲサゲ↓

 

そして、あいかわず、カメラ目線まろん。
鏡越しなのに、カメラ目線!!サゲサゲ↓



最近は、母乳がすぐにあげられるように、授乳服を愛用していますが、
このワンピースは、真ん中にチャックがついていて、パッと見、「授乳服!!」っぽくないし、
楽に着れて、けっこういい感じ。


しばらくは、機能重視で、洋服も選ばないとだなピストル

生後一ヶ月のベビは、これくらいのサイズになりました。
まだ、一ヶ月検診に行っていないので、体重がどれくらい増えたかわからないのですが、
これでも、けっこう大きくなりました。



ムッチムチになってきたぞ。
でも、もっと、ムッチムッチになるんだろうなうしし



今日は、手土産にいただいた、いちごをたっぷり食べて、ビタミン補給バッチリ音符
夜に備えたいと思います~。

 


楽しい一日に感謝ありがとう
そして、夜泣きに挑んでいるすべてのママ、一緒に頑張りましょう音符