気持ちよく散った | バナナな日々

バナナな日々

趣味を楽しむ気ままな備忘録です。

今回も散りました。

馬手が綺麗に離れ、気持ちよく引いたのですけど、甲矢は11時にカツン、

乙矢は真っすぐ飛んで中るかと思ったら12時の上。

大きく外れたわけではないので、少しずつ近づいているということにします。

前向きに考えないと、浜松まで行った甲斐がありません。

 

今日の浜松は曇り空、気温はそうでもないけど蒸し暑い。

5時起きで着物を着て新幹線で浜松へ。

新幹線に乗った時点で、申込まなければよかった、早く帰りたいと

毎回思ってしまう錬士審査。 弓友もそんな事言ってました。

二度目の浜松なのでスムーズに弓道場へ、余裕を見すぎて受付時間の1時間前に到着。

準備したら座って休んでいれば良いのに、フラフラと射場を見にいったり

弓友をみつけておしゃべりしたり、落ち着かず。

12時40分に集まり、あれよあれよという間に射場で引いて、終了。

緊張はしていたけれど、自分で思っていた通りに引く事が出来たのが今日の成果です。

花子が会った弓友は全員、残念。

若い人はどんどん合格していくのに、後半の番号のジイサン、バアサンはなかなか。

錬士の審査に来ると、花子より上の方の方が多いくらいです。

残念とわかったら早々に失礼。

 

朝5時過ぎに朝食をとり、11時にバナナ1本、お腹が空きました。

浜松の駅で鰻弁当を買い、乗った途端にパクパク。」

落ち着いたところで、会長に今日の結果を報告、9月にまた受けますと。

I先生には、散ったので五段の講習会を受けますとメール。

合間に、地区月例会に参加した弓友から、伝言が届き、

月例会の様子を聞けば6中したと、やったじゃない!

今日は都民大会女子の日、これはユーチューブで審査前に見てました。

残念ながら女子は予選通過ならず。

ラインで情報が飛び交い、アッという間に東京に着きました。

道場に弓を置きにいき、ようやく帰宅したのが19時30分。

長い一日、13、408歩。

年々体力が落ちていくので、日帰りもだんだんきつくなってきてます。

来年は浜松城でも見ながら、宿泊しましょうか。

足も腰も痛い、今日はゆっくり寝られます。