解放されてます | バナナな日々

バナナな日々

趣味を楽しむ気ままな備忘録です。

庭の紫陽花がすっかり色づき、紫色なのか青色なのか。

審査から解放され、何も考えない一日のなんと気持ちの楽なことでしょう。

夕べは9時半から存分に寝てました。

薄い羽毛布団を洗濯機でガンガン回し、干してみれば縮みもせずいい感じです。

案ずるより・・でした。

次は9月の神宮、その前に福井の審査に行くか悩んでいましたが

福井はどうしても3泊しなければならず、3泊してもほとんど観光ができない。

そんな理由で福井は止める事に。

高い交通費をかけていくのですから、少しは遊びもないと気持ちがもちません。

当日になると申込まなけれよかったと思うのに、申込んでしまう審査。

明日からまた練習開始です。

 

今日は地元で「手作り市」が開催され、散歩のついでに覗いてきました。

アクセサリー、帽子、バック、等々、手作りの品々が並んでいます。

アクセサリーはもう着けることもないしと思いながら回っていたら、

ハワイアン生地のバックに目が留まってしまった。

これから夏に向かい、鮮やかな色づかいがいいですよね。

自宅でも洗濯できるとのこと、店主と常連さんに勧められて

思わずペットボトル入れを買ってしまいました。

これならどこに置いても目立ちます!

お気に入りのPommeでオレンジケーキとクッキーを買い、奥様と少しお喋り。

テント内とはいえ、蒸し暑い一日お疲れ様です。

 

午後は俳句仲間と連絡を取り合っていました。

夕べ、俳句仲間が急逝されたとの連絡があり、茫然。

4月の吟行会には元気に参加されていたのに、数日前に脳出血で倒れ24日に逝去。

まだ70代、これからまだまだ俳句や写真など楽しまれるはずだったのに。

もっと俳句のお話をしたかったです。

俳句仲間も一人、二人とあちらの世界に旅立ち、とうとう6人に。

明日何が起こるかわからないのは誰も同じ、今を大切にしたいです。