仕事でもパソコン使い
スマホも見るし、
本も読むから、目は疲れています。

ある日
寝転がり、見てたマニハール産水晶を
まぶたの上に置いてみたら
ひんやりして気持ちよくて
それ以来、時々やっています。
この石は重さもあるので
落とさないよう、バランスとりつつ。
こんな、石の使い方も(笑)


マニハール産水晶


鉱物を好きになり、
石を買うようになって1年経ちました。
色々な鉱物を集めるという考えは
無くて、その時々で
どうしようもなく惹かれてしまう
石に出会えたら…という感じです。

私にとって、石とは何なのか。
出会った石を見つめながら
考えてきました。
 

インテリアを彩るオブジェとしての
石。



友達のように傍らにいてくれる存在。



アートの世界へ誘ってくれる石。



現実逃避したい時の癒やしの場所。



私を岡本太郎にしてくれる石。
一言ではまとめらない、
私にとっての石について
これからも綴っていけたら、
と思っています。

眼精疲労に効く石も、追加で(笑)