今日、ルーペで石を観察していたら
肉眼では見えなかったものを
石の中、表面に見つけ
新たな石の表情を見ることが
できました。

今回の【石の写真館】は
石をルーペで観察し、
スマホのカメラで10倍で
撮った写真です。





★メキシコ産
ロイヤルインペリアルジャスパー




傷かな?と思っていた筋が
ルーペで見たらキラキラして
銀河のようでした。



★タンザニア産 アメジスト


濃い紫の部分に
たくさんの針のような内包物が。
これはゲーサイトでしょうか。


黒っぽい内包物も。




★南アフリカ産 カクタスアメジスト


写真中央。
結晶の中に銀色の粒がひとつ。





内包物について
もし写真で分かる方が
いらっしゃいましたら
教えていただけると
嬉しいです✨

ご覧いただきありがとうございました😊