上田城サクラ咲ク≪上田編2≫ | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


春期18きっぷシーズン最終日の18きっぷ!!( ´∀`)ノ🎫


予定以上の実費かけて(汗)信州は上田に降り立ったBancha!が目指す場所は・・・




◆上田城跡公園・東虎口櫓門(ひがしこぐちやぐらもん)


駅からてくてく歩くこと約12分ランニング桜の名所にやってきたばぃ桜





◆枝垂れ桜の美しいこと



いやはや、何度拝んでも圧巻に尽きるワニコニコ桜桜桜



門をくぐって先に進むと↓




◆真田神社



散策路上に現れるので右矢印城内に神社がある感覚。。。






◆真新しい、若き日の真田幸村像


コレは初見な様な・・・っと


客を案内中のボランティアガイドさんが通りがかって聞き耳立てたら(ぉぃ)


真田ゆかりの地で幸村像が無いんは・・・っちゅう事で造った!?そうなあんぐり気づき





◆上田市街地を見下ろすロケーション


春爛漫♪青空と色合いもよろしく絶景かな(*´艸`*)太陽


して、画像真ん中に北陸新幹線が通りがかった瞬間のショットスマホキラキラ


(↑ぶろぐ書きながら気長に待っていた。笑)





◆お堀をゆく。この辺りから縁日屋台が増加





◆陽光桜(ようこうざくら)



天城吉野(あまぎよしの)と寒緋桜(かんひざくら)を掛け合わせ桜桜


世界平和と鎮魂の意を込めて生み出された🇯🇵我が国原産の桜とのこと。。。




◆キッチンカーが出ていたり



御当地もんば売りようお店もあって!散々考えたけど止めといたパーあせる




◆ぐるっと回ってきて




◆東虎口櫓門に戻ってきた。やっぱし桜凄ひ




◆発掘調査もやってます




◆お城の下へ。石垣とさくら





◆晴天に映える




◆花びらの路





◆鮮やかなりし並木道




◆最後にこちらも枝垂れ桜


白とピンクの競演でまたまた圧巻なり( ☆∀☆)大満足やーーー音符


ここから上田駅前にとんぼ帰りしてダッシュぼちぼちランチタイムばぃ鉛筆