春シーズンのしめくくり | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


去る4月10日・・・春期18きっぷシーズン最後の日!!


今期の18きっぷ旅もファイナルにて(公休日の曜日回りで)


しめくくりの第5発目🎫まずはここまで乗車↓




◆群馬県・横川駅


高崎から🚃JR信越線に乗り継いで終点がここ。


到着が遅れたため、接続する🚌JRバス関東(実費)の発車時刻が迫り注意


そそくさと飛び乗って軽井沢へと向かうダッシュ




◆軽井沢からしなの鉄道線に・・・


がっ!!ハッ


さらにアクシデントがBancha!を襲うゲッソリ





◆不通の報せ


途中区間に線路脇土砂陥没だとかで昼まで折返し運転て(爆)


目的地はその先ぞ(T_T)ガーン




◆で、北陸新幹線使う羽目に


横川ではヒヤヒヤするわ~ここでは要らん新幹線代飛ぶわであせる


散々な思いしながらに目的地へ(;´_ゝ`)





◆長野県・上田駅で下車


感覚的には博多から久留米を九州新幹線で移動する感じに近しいが!


しなの鉄道やったら890円が北陸新幹線2640円(自由席)に化けた(爆)悲しい





◆改札出る前、真田の赤備え甲冑がお出迎え


あぁ~上田キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!感(笑)






◆NewDaysでいきなり御当地おにぎりに出逢う


戸隠大根はちょい甘味噌と大根が長野こしひかりに絡むおにぎり


そしてやっぱし野沢菜がうんまか!!香ばしい油炒めの味わい堪らんおにぎり


ここでは呑まんやったけど酒とも合いそうニヤニヤ





◆上田駅・駅舎


真田六文銭をあしらったデザインがグッ(・∀・)イイ!!





◆真田十勇士


真田詳しくないけど(汗)見た事ある名前チラホラσ(^_^;)




◆街灯にも真田六文銭





◆マンホールも御約束。。。





◆凄い所から枝垂れてます


桜の名所へ向かう道すがら。。。その場所は次記事にててへぺろ


っちゅう感じで~信州は上田をゆくぶろぐはじまりはじまり~~~鉛筆