久兵衛(北九州市小倉北区黄金1-2-1) | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


北九で夜うどんするったい!!( ´∀`)ノ




◆うどん家『久兵衛』


豊前裏打会加盟店☆🚃モノレール香春口三萩野(かわらぐちみはぎの)駅から右下矢印


国道3号沿いに徒歩3分位ランニング平日19時頃訪問で数名の順番待ち・・・っと!


席は空きよって🈳準備出来次第通されたにっこり




◆こだわり





◆メニューの一部




◆卓上セッティングが凄かった


豊前裏打会おなじみの辛味たちは各店大体2~3種置いとーけど


ここはなんと5種!!ポーン超激辛とか初めて見た気のする・・・


先に書いちゃうけどあせる小皿に出して『中辛』をなめてみたら🌶️


もうビリッとしたしびれ感じて雷あっっコレ俺無理そうなやつ(汗)





◆まずはおビア~


おつかれちゃんのアサヒ中生ググッ!!といって右矢印右矢印


ぷっはぁぁぁ(*≧∀≦)生ビールうまかーーー☆





◆登場~~~!!





◆ごぼう天おろしぶっかけうどん



引きで撮らんば収まりきらん巨大ごぼ天が圧巻!!ひらめき





◆ぶっかけ出汁を回しかけて





◆麺リフト~


博多とも讃岐とも異なる、豊前裏打会特有の弾力ある黄色い麺がうんまか爆笑


ひんやりぶっかけ出汁やちょい甘玉子焼もグッ(・∀・)イイ!!





◆ミニかつ丼


始めは淡々と食うたが・・・食べ進む程に旨味の増幅していく!!




◆完食しました~



豊前裏打会の名店でいただくぶっかけうどんとかつ丼キラキラ


ごぼ天のインパクトで食った感もばっちりウインクごっそさんでしたお願い