名古屋帰着≪東海編5≫ | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


みえ旅を終えて名古屋帰着後右矢印お目当てのお店へGO~ダッシュ




◆佐野屋


🚃地下鉄名城線🚃JR中央線🚃名鉄瀬戸線🚌ゆとりーとラインが通る


大曽根駅のオズガーデンE6番出口目の前!!ここで最後の角打ちタイム♪ニヒヒ





◆日本酒とドリンクラインナップ


入店し禁煙エリアに着いたところで即注文(1stドリンク)訊かれてしまい注意


決めとらんやったけん焦るΣ(´Д`;)


だけん、最初の1杯決めてから入店すべしあせる代金は都度先払い左差し




◆で・・・とりあえず酒とキムチ


■虎変(こへん)@純米吟醸
名古屋市北区・金虎酒造から甘麹系な純吟白ワイン
キムチは濃厚な味わいで旨辛やけ、虎変とよぅ合うたウインク





◆続いてこちら


■左:大曽根ばやし(おおぞねばやし)@普通酒??無濾過生原酒
先述の金虎酒造から右矢印大曽根商店街オリジナルらしい無濾過生白ワイン
販売品のラベル見たら醸造アルコール有で本醸やなさげやけ、普通酒と推測左差し
心地よか甘味+コメ感と共に濃醇な旨味が広がっておぉッ!!爆笑

■右:東龍(あずまりゅう)@純米吟醸
こちらは余韻のそげん長くなくすっきり系!?ふむふむ~あんぐり




◆アテ


◀マカロニサラダ▶
ほんのり含んだ黒胡椒がベストマッチでキラキラ
酒呑みさんのテンソンをageる♪キムチと合わせてもグッ(・∀・)イイ!!

◀焼売▶
忘れられており催促して登場真顔
皿まで熱々やけん注意しつつ炎地味にうまか(笑)



っちゅう感じでごっそーさんの後はお願い名駅の有名店右矢印右矢印





◆みそかつ『矢場とん』エスカ店


新幹線改札至近の立地ディナータイムやけ、順番待ちは必然よな🈵🈵🈵


行列写しとらんけど!画像左端の先に十数人位おった。。。


土日祝やったら倍以上やなかろかね(;゚Д゚)




◆リブロースとんかつ定食


ノーマルなロースと迷いつつこちらに左差し


アレ??『味噌かつ』や無いと!?いえいえ・・・(  ̄▽ ̄)ニヤ




◆目の前でスタッフさんが味噌だれドヴァ~~~( ☆∀☆)




◆断面図


うほぉ。。。厚切りリブの旨味と味噌だれ絡んで堪らん味わい♪酔っ払いイエローハーツ





◆マヨで色々・・・


一味マヨ辛子マヨ作ってみそかつと共に!!味変が楽しくそしてうんまかウインク





◆東海道新幹線『ひかり』で名古屋を後に


高っかぃ新幹線代を少しでも節約したいが為に自由席やけ注意


のぞみや無うて敢えてひかりにする事で確実に座る!!


新横浜までの間にちょこっと停車駅がある程度で右矢印盛大に時間かかるでもなし


少ないのぞみの自由席(16両中3両)に群がって窮屈な思いするより断然よかたいチョキ





◆名古屋的土産物


◀若鯱えび天・和風カレー味▶
香ばしい海老せん(ちょい癖あるかも!?)に若鯱家のカレーをまとわせた品キラキラ

◀名古屋小倉トーストラングドシャ・Wチーズブレンド▶
Bancha!イチオシ品『名古屋小倉トーストラングドシャ』の派生verでキラキラ
ラング部分にチーズ練り込んで香ばしさUPアップ興味本位で買うてみて
自分はノーマルのが好いとーち結論に達したがてへぺろチーズ好きさんはハマるかも!?


っちゅう感じで東海ぶろぐお・・・わらん(は!?)


最後にアレ名古屋版でお楽しみ戴こう(  ̄▽ ̄)ニヤ鉛筆