郷呑み@24年3月 | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


毎月恒例!!酒と食の愉しきひととき( ´∀`)ノ





◆今回の酒はこちら


■若波(わかなみ)@山田錦純米吟醸生原酒
こば酒店にて購入。前月にわかむすめ買うた時コレと散々迷って見送ったけん
今回満を持してお持ち帰り( ´∀`)ノ白ワイン
若波の持ち味!?フレッシュな発泡感と程よいフルーティーに始まって
旨味をぐんぐん増してゆく癒しの旨酒に至福デレデレラブラブ




◆アテは下関ヤマス『お魚メンチカツ』


こば酒店っときたら右矢印ボンラパス薬院六つ角でお買物も必然ニヤリ


して、ヤマスのギョロッケは初登場か!?


玉ねぎきかせたキラキラ香りも味わいもごちそうな逸品でうんまか🧅


そして若波さんがさらに旨くなりゆくニコニコ音符





◆志岐蒲鉾『いかしゅうまい』


こば酒店角打ちでもおなじみのいかしゅうまいキラキラ


レンチンで熱々コリコリ♪美味しく食べ呑み進む(*´艸`*)





◆まぼろしの厚揚


前回売り切れ、今回もラストワンやった!!間一髪やね。。。OK


口に広がる大豆ん香が堪らんBancha!激推し品!!まじかるクラウン


塩で、醤油で、はたまた食べるラー油等々!楽しみ方は様々ウインク





◆今回も麻婆豆腐収穫~


ボンラパスの麻婆豆腐大好き過ぎて(笑)


醤と花椒が立つ、黒系のコク深い味わいがココロ掴んで離さんとよ(*≧∀≦)飛び出すハート





◆ここからはマイング・博多ステーションフードネタ


最近毎月どハマリ中の海の幸のパン『高田屋』謹製の品々指差し





◆唐津名物魚ロッケサンド


ソースをはらんだギョロッケが半割キラキラ


辛子マヨがバリよか仕事しとってOK全体の旨さ増し増しに!!アップ




◆福さ屋の生明太ミルクフランス


いやはや、怖いもん見たさに前月(2月)初めて買うてみて滝汗


明らかにミスマッチやなかろかて思いきや!?奇跡のあまじょっぱ~ぃ♪




◆自家製タルタルのアジフライサンド


今回初登場🔰個体は小さいくせして結構タルタル入っとーやんびっくり!


そしてアジフライと強力マッチでさらに酒とも合うときたら~悦び口福(*´艸`*)


っちゅう感じでごっそさんでしたお願い



■おまけ:おなじみ如水庵コーナー↓




◆如水庵のいちご大福


まぁ3ヶ月遅れぶろぐやけ(;´_ゝ`)とっくに終了しとうけどさ汗


今回が今シーズン最後のいちご大福いちごいちごいちごいちご毎月ホントに美味で音符


大いに楽しまさせていただきやしたウインク来シーズンもよろしくね☆