熊本駅食探記 | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


玉名温泉を後にしてバイバイ玉名駅からふたたび18きっぷの出番ったい🎫




◆玉名駅からふたたび🚃JR鹿児島線に揺られて





◆熊本駅に到着!!


12時48分着・・・っとハラペコBancha!さん(´Д` )


コレ撮った後に右矢印そそくさとお目当ての店へダッシュ




◆肥後よかモン市場の中の・・・





◆天外天(てんがいてん)


まさかの順番待ち(;゚Д゚)まぁ13時台初頭やったらしゃーないかあせる


ラーメンなら回転早かろうと踏んで並び注意10分ちょいで着席。。。




◆熊本ラーメンいただきます


ラーメン+半熟味玉ラーメンすっきりめトンコツスープ味わいつつ


奥のにんにく醤油漬で🧄パンチきかせてより旨んまし!!(*≧∀≦)




◆麺+玉子箸切り


特にオーダーせんかったけん、麺の硬さは普通で提供キラキラ


玉子もとろ~りうんまかニコニコ


して、普段福岡ではラーメン食す事のほとんど無いわたくしBancha!が!


他県に入ったらここぞとばかりに御当地麺に走るダッシュそげな昼食σ(^_^;)




◆焼ギョーザ


う~ん、なんちゅうか深みが無いよーな!?リピート無ハートブレイク




◆うしじま酒店


ひさびさにここで角打ちと参りましょかねウインク


次画像のラインナップから純米2種と純吟1種を選べる『日本酒3種飲み比べ』左差し


選んだら支払済ませて右矢印カウンターで待つことしばし⏳️




◆くまもとの酒を呑み比べる


■れいざん(霊山)@純米酒
阿蘇ん酒で酒米は神力キラキラ数値的には中口やけど
その中にコメの甘旨味を感じ・・・やっぱしれいざんはうまかね白ワイン

■美少年(びしょうねん)@純米酒『清夜(せいや)』
食用米でも目にするひのひかり(←東の国には全然無い!!)で醸した純米キラキラ
こちらは割とシャープな呑み口、燗でキレを増しそうなイメージ白ワイン

■泰斗(たいと)@純米吟醸
うおッポーン派手~な立ち回り吟香でちょいビックリしつつ白ワイン
んんん~何かコメおる様な気はするが山田錦っぽくない様な!?




◆辛子れんこんをアテに。。。


熊本名物で酒を喰らう♪美少年清夜がいいかんじに引き立ってGOODグッ


350円っちゅう価格の割に厚切りやし、思った以上に量あったニコニコ




◆あっちゅう間に熊本を後に


今回もあくまで玉名温泉での癒しをメインに据えた紀行やけ!


熊本市街地に繰り出す時間は無うてパー普通列車に揺られてお帰り。。。






◆戦利品


Bancha!イチオシ!!ウインク上差しくまもと銀彩庵のラングドシャキラキラ


唐芋アヤムラサキのダブルさつまいも仕立てで濃厚うんまか🍠🍠


土産物店のほか、構内のファミマにも置いてある事に着目気づき


ファミマなら楽天ポイント付くしグラサンありがたくそちらで頂戴したさ(笑)


おしまい完了