おでかけ熊本 | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


24年春の18きっぷ旅🎫第2発目は郷ん地で使用!!




◆博多駅から普通列車を乗り継いで


そう。画像の列車(江北行)に乗り続けたら🚃JR長崎線に入ってしまうけん注意


鳥栖駅で🚃JR鹿児島線始発列車に乗り継ぐ必要のあるっちゃんダッシュ




◆熊本県・玉名駅に到着





◆路面に『タマナ』は気付かんかった(笑)





◆玉名温泉にやってきました


玉名駅から🚌産交バス玉名循環に揺られて🚏玉名温泉足湯前で下車右下矢印




◆寅さんの背景が地元・玉名ラーメンだったり。。。


その後の足取りは前回と同じくして↓




◆玉名温泉・つかさの湯に入浴≪2度目≫





◆内湯を満喫(画像は借り物)


広々とした湯船の多くが掛け流しで供され♨️思い思いに。。。


連日の激務で肉体疲労が激しかったせいか!?いつにも増して快適(*´ω`*)ブルーハーツ




◆玉名温泉・立願寺温泉ホテル湯里(りゅうがんじおんせんホテルゆり)に入浴≪3度目≫


立寄入浴は10時半open(清掃日は15時~)指差し




◆内湯


いやはや~今回も盛大なオーバーフローで床面洪水!!ステキ酔っ払い飛び出すハート




◆露天風呂


空を仰ぎ見ながら太陽ぬる湯でマタ~リ(*´ω`*)




◆湯口に変化!?


配管変えた??過去はこげんドバドバ投入しとらんくて♨️



左の茶色がかった岩場からチョロチョロやった記憶・・・(°Д°)



まぁ豪快な投入は気分よかたいニヒヒ音符





◆分析表こんな感じ。泉温40.4℃


🚌戻りのバス時間までひたすらくつろいで湯上がり右上矢印


18きっぷ熊本旅はまだまだつづく。。。鉛筆