住吉酒販@24年3月 | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


おなじみ、郷ん地の朝の嗜み。。。




◆住吉酒販 博多駅店





◆角打ちテーブルから





◆弥生のお品書き


お~~~今回も盛大にSOLD OUTやね(汗)仕入れ難航??






◆愉しき角打ちへ


■岩の蔵(いわのくら)@純米吟醸
おっっ器変わっとーしNEW住吉酒販ロゴ入りやね(^w^)
呑み口はバランス系の味わいなよーな白ワイン




◆住吉ごまさば


住吉流スモーキィなごまさばを佐賀海苔で香ばしく。。。


左上の黄色いゆずごはホントに激辛やけ炎ひとつまみずつねパー




◆まぼろしの厚揚


Bancha!大好物の厚揚ちゃん☆品切れや無うて良かったにっこり


今回はつゆだくや無かけど!純生ぽんずもしっかり感じきる( ´∀`)σ





◆続いてこちら


■三井の壽(みいのことぶき)@山田錦特別純米生詰
山田錦ん香を感じながらにニコニコクラシックテイストで呑み進む白ワイン




◆南極漬


なにげにかな~りひさびさ注文な気のする佐賀ん珍味左差し


粕の甘旨味にのせて🐳くじら軟骨のコリッと感が心地よかニヤリ


甘かけん、辛口ん酒と相性の良かろうて思とったけど!


今回呑んだ銘柄たちみたいな中口位のでも白ワインしっかり合うんやなぁて。。。





◆気になって。。。


■天吹(あまぶき)@純米大吟醸生原酒『denim(デニム)』
名前まんま、デニムをあしらったラベルがユニークな純大は
香り華やかで旨味広がりゆく美酒♪白ワイン
どげんしよーか迷ったけど呑んで良かった~ニコニコ


っちゅう感じでごっそさんでしたお願い