やまなか家(岩手県雫石町板橋68-2) | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


≪岩手編2≫岩手県は盛岡と近郊をゆく!!( ´∀`)ノ


JR東日本の激安乗り放題きっぷ『キュンパス』で盛岡に降り立ちラブラブ


レンタ駆って鶯宿温泉と焼肉&盛岡冷麺を堪能したBancha!さんは


もう1軒行っちゃろやないかいΣ(-∀-;)




◆やまなか家 雫石店


前記事の『髭』からほど近くに立地しとってびっくり!


エンジンかけて出発したと思ったら即到着(笑)




◆駐車場から岩手山。。。




◆平日特別ランチメニュー


またまた平日限定(  ̄▽ ̄)ニヤ


活用出来るもんはフル活用やーーーニヒヒ上差し


この中から『焼肉よくばりセット』ばチョイスするったいキラキラ




◆タブレットで注文


サンドウィッチマン起用しとうあたりは東北やなぁて(岩手やなく宮城の人だが)




◆卓上セッティングこんな感じ




◆元氣カルビ登場


Bancha!激推し!!まじかるクラウンコレもぅ堪らんく好いとーーー爆笑笑い


ちょい脂の多かけん、ノーマルカルビより安いのだ。。。




◆をにく焼き焼き~




◆焼き上がり


卓上のたれもモチロンよかけど!


元の揉み込みだれだけで食すんがニヒヒ上差し実はいっちゃんうまか事実(私見)


コッテリ系でしっかり旨味もあるけんおうし座めしにもバリ合うぞ🍚




◆盛岡冷麺(小)


2軒ハシゴすると違いの分かる( ´∀`)σ


甲乙つけるワケや無うて!それぞれに個性のあるとね拍手


こちらはすっきりとした感じの牛出汁キラキラ麺も髭よりちょい細めかな!?


歯ごたえも少し異なって~いやはや奥深くそしてうんまかデレデレ音符



完食ごっそーさんの後はお願いまたまた湯巡りへ。。。