越後湯沢つづき≪越後湯沢編2≫ | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


さて、前記事でまさかの休館ショックに見舞われたBancha!さん( ´゚д゚`)


過去に清掃待ちは有ってもフラレた事など一度も無かったけん


こんな展開全く想定しとらんくて事前確認などしなかったので頭真っ白チーン


戻るにもバスは40分以上後で注意ひたすら待ちぼうけ⏳️⏳️⏳️


無駄足踏んで🚌バス代だけを奪われて越後湯沢にとんぼ帰りする羽目にムキームカムカ




◆越後湯沢温泉・滝乃湯に入浴≪7度目≫


貝掛温泉にフラレて🚏戻りのバス待ちの間に立寄入浴のアポを入れておきスマホ


(↑時間、人数、名前を伝える要予約制)




◆露天風呂


雪見露天キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!アップアップアップ


色々あったけど汗今シーズン初の雪見温泉堪能雪だるま




◆座ったら見えないがこんな景色。。。




◆湯口




◆内湯からもスノービュー




◆天候回復し青空が覗いたり


っちゅう感じでマタ~リ過ごして湯上がり( ´∀`)




◆分析表が更新されていた


令和5年7月に分析を終えたばかりの最新版NEW泉温は57.2℃ね~ふむふむニコニコ




◆夕刻の越後湯沢駅




◆湯上がりジェラート手前から時計回りに


◀ハスキージェラート・プラム▶
果肉も入ったジェラートキラキラ酸味も含めてなかなかリアルあんぐり

◀子牛のきもち・ミルク▶
口にした瞬間甘ったるいて思ったが!?慣れてくる。。。

◀魚沼▶
Alc2%程含んだ正真正銘『お酒の』アイス!!
この手のシリーズいくつか食うてきたけど魚沼めっちゃうんまか爆笑




JR上越線水上行普通列車で越後湯沢を後に





◆越後の酒で一献


■巻機(まきはた)@??無濾過生酒
高千代さんちの巻機くん(ぉぃ)高千代や無く巻機を名乗る、高千代酒造の品白ワイン
フルーティー+ぷちっと発泡感て~概ね高千代(笑)




◆いつものアテもお忘れなく


Bancha!イチオシ!!竹徳かまぼこ製品キラキラ


揚げたては長岡や新潟まで行かんば買いきらんけん注意


湯沢ん時はもっぱら真空で『真空ならば』海老マヨ天一択ばぃ左差し





◆大好物。。。


◀新潟チップス・うすしお味▶
わたくしBancha!が愛してやまないこちらの品キラキラ
フレーバーいっぱいあるけどシンプルなうすしお味がダントツTOPでまじかるクラウン
炊きたてごはんを塩だけで食する時の、あのコメの旨さがじわりと伝う絶品デレデレ

◀鶏の半身揚げ風カレー揚げせん▶
新潟市・せきとり監修の甘スパイシーな揚げせんはキラキラ
形状がまんま亀田製菓『こつぶっこ』で(製造も亀田ね)事実上の別味verニヤリ
その食感と味わいにヤミツキ♪


次記事は越後湯沢恒例のアレね(  ̄▽ ̄)ニヤ