住吉酒販@24年1月 | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


2024年第1発目の住吉酒販!!今回は角打ちや無うて郷呑みスタイルニヤニヤ


アテはマイング周辺で買い回るばぃダッシュ




◆住吉酒販 博多駅店





◆勝負の酒をお持ち帰り


■七田(しちだ)@純米吟醸無濾過生原酒
佐賀・天山酒造からBancha!お気に入りの七田、純吟の無濾過生白ワイン
麹米山田錦で掛米さがの華キラキラ注ぎ入れるや吟香がフワッと鼻孔抜けるよか香り~
口に運ぶと微発泡感を帯びてフルーティーと旨味とコメ感の絶妙バランス!!
呑み進め食と合わせるほどに美味を増しゆく・・・あぁ(*´∀`*)ラブラブ
1月訪問の1月製造でめっちゃフレッシュやった♪
(改めて画像見たら酒中に俺の毛髪らしき物が混入注意お見苦しく申し訳無い)




◆マイングでは2月末までこんなフェアがあっていた。。。




◆華龍国際産業からポテトサラダ(手づくり)


色々あって買わんくなって久しい華龍のお惣菜・・・ばってん


ちょうどポテサラ欲しかったんもあってお持ち帰ってみたら右矢印右矢印


おぉッ!!マヨっけたっぷりでうんまか爆笑




◆下関ヤマスのいわし唐揚げちぎり


Bancha!お気に入り下関ヤマスウインク今回はあごや無うていわしにしてみたキラキラ


青魚感はそげん強くないが~ほんのり甘味きいてやっぱし旨んま!!


むふふ♪ヤマス(ちなみに社名は奥野寿久商店)にハズレ無しやな合格合格合格






◆海の幸のパン『高田屋』のサンドたち


1月訪問時、博多ステーションフードのエプロンさんエリアに新登場!?しとって


ちょいと気になったので2種類程いってみる事に右矢印右矢印




◆唐津名物・魚ロッケサンド


ソースをまとったギョロッケをはさんだサンドハンバーガー


辛子マヨやろうか!?結構ピリピリくるっちゃけどヤミツキんなり酔っ払い


さらに七田がバリ合うたりして思わぬ新境地(*≧∀≦)アップ




◆自家製タルタルのアジフライサンド


ピクルスを感じるしっかり系タルタルがアジフライに絡む・・・んん~♪


魚ロッケサンドも然りだが~具材だけでなくバンズも美味しくてキラキラ


サイズもちょうど良く(そげん大きくない)コレはリピートありやなOKニコニコ




◆ポッポおじさんの大分からあげ


塩からあげ一本勝負!!プリッとした肉からの旨味が凄くて


冷凍肉不使用(生肉のみ)のこだわりが光る・・・バリうまでござる笑い泣きラブラブ




◆今期もやってきました!!如水庵のいちご大福


如水庵の季節大福シリーズん中でいっちゃん好いと上差し


まぁ御存知大遅延ぶろぐで誠に恐縮だがあせる


銘柄指定せずその時ベストないちごをいちご白餡に包んだ美味大福が堪らん音符


っちゅう感じでごっそさんでしたお願い