居酒屋新幹線はやぶさ≪宮城編4≫ | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


岩沼から始まって仙台に至る宮城日帰り旅の帰り道。。。





◆東北新幹線『はやぶさ』で仙台を後に



帰りは万額払ろうて(汗)上野まで乗車お札



往路だけでも18きっぷにより数千円単位の得しとうけん🎫これでいいのだOK






◆居酒屋新幹線開幕!!



■水鳥記(みずとりき)@特別純米直汲み生原酒

駅ビルS-PAL(エスパル)内の藤原屋にて直感購入・・・勝負の酒!!

気仙沼・角星から雪をあしらったデザインが冬らしさを描く特純白ワイン

口に含むと甘さが立ち主張する個性的な味わい。単発向けやろうか口笛





◆アテは松島蒲鉾本舗『松かま』の笹かまぼこ



阿部かまをお休みして松かまをチョイス左差し



ふわっとやさしい口当たりと穏やかな塩気が癒し系(笑)旨んまぁ(*´∀`*)ラブラブ





◆杜のこんだてから今回のお惣菜たち


◀きのこあんかけの揚げ出し豆腐▶
餡はさっぱり系塩味でふむふむ。。。お好きな向きにはよろしいかとニコニコ

◀いぶりがっことポテトサラダ▶
スモークにムラがなくもない!?気のしつつも~酒んアテにいいかんじニヤニヤ




◆限定はらこめしコレいかに!?



イクラ(いくら)でも食べたい!思わずサケ(鮭)んじゃうて・・・上手いしおいで笑い泣き笑い



切身が3枚だけ(ぇ)っと~ちょい少ないながらあせる



炊き込みごはんの芳醇な味わいが旨過ぎてアップ無心にほおばる(*´艸`*)音符



して、なんか小説の表紙みたいな意匠やなぁて思とったら・・・





◆掛紙の裏面はホントに小説だった!!笑




◆元祖仙台ひとくち餃子『あずま』仙台駅店の焼餃子



tekuteせんだいに23年12月openの新鋭キラキラ



にんにく不使用の餡はしっかりめに生姜の効きよー感じかな🥟





◆惣菜たちも。。。



◀たっぷり野菜の肉団子▶

割とヤワめ食感でなるほどそこが野菜系なのかと!!


◀香り引き立つエビチリ▶

香味たっぷりでハマる味わい(*´艸`*)うんまか音符





◆もういっちょ



コクうま本格麻婆豆腐は確かにコクうまな味わいでいいかんじ(^w^)



しっとりめな玉子たっぷり海老チャーハン共々美味しくいただくOK





◆肉のいとう『仙台牛すきやき弁当』



Bancha!イチオシ!!やっぱしここはハズせまてんニヒヒ上差し



コレが当店の仙台牛弁当ん中でいっちゃんくていっちゃんうまかとよおうし座



甘辛く仕上げた仙台牛をワシワシほおばる・・・堪らん♪ラブラブラブラブ



っちゅう感じで宮城県ぶろぐおしまい!!完了