大村名物とはしご湯≪大村編2≫ | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


長崎県は大村市をゆく!!( ´∀`)ノ


新大村駅散策の後は右矢印大村市街地へと向かい次のお目当てへ車ダッシュ




◆角ずし『やまと』


資料等で存じており本いつか食うてみたかった大村寿司キラキラ


検索したらスマホいくつかある取扱飲食店が皆絶賛水曜定休で(爆)ムキームカムカ


水曜営業しとう店(当店)ば探しきるまでに苦労した。。。もやもや




◆大村寿司のあらまし





◆大村名物・大村寿司こと『角ずし(かくずし)』コレいかに


『角ずしと吸物』角ずし5カット(個)とお吸物でオーダー左差し


酢飯は甘さ控えめ。そんな角ずしはその名の通り四角いのに


ギュウギュウに押した潰した感の全く無く~絶妙なふっくら感が秀逸拍手


錦糸玉子もめっちゃよか仕事しとってアップ


コレがしっかり甘旨な事でキラキラBancha!を笑顔にするクオリティかとニコニコ


角ずし食しながらに~お吸物を合間に挟む事で右矢印右矢印


マンネリ無く最後まで楽しめたけん(^w^)付けて正解やったチョキ




◆龍神温泉・かやぜの湯に入浴≪初めて≫


下調べ時に温泉探して検索しまくっていたらPC偶然ヒットした日帰り湯♨️


火・木定休っちゅう珍しい!?スタイルで水曜日イェア♪(阿呆)





◆露天風呂


泉温25.5℃の湯が自噴♨️加温掛け流しかなニコニコ


湯口から出る湯は微濁で磯香っぽい香りを感じた( ・ω・)キラキラ


pHは6.6程度で高アルカリでも無いとに!?


湯上がって出発の頃にはめっちゃ肌スヴェのスッキリ~な不思議☆ニコニコ





◆分析表




◆続いては天然温泉・大村ゆの華≪初めて≫


長崎空港のすぐ近くに立地しとって🚌送迎もあるんだとか!?




◆露天風呂(画像は借り物)


無色透明加温循環の湯が満たされるリサイクル


画像無いけど内湯は褐色味帯びよったけん右矢印露天は濾過かいな??


塩味と共に強烈な苦味がインパクト大♨️びっくりハッ




◆分析表


浴感異なるけん当然だが!先浴のかやぜの湯とは全く違った数値あんぐり






◆近くに再生砂の砂浜があったり


ゆの華から2~3分歩いたらこんな感じランニング橋を渡りきれば長崎空港に至るのだ飛行機


大村ぶろぐも~ちょいつづくばぃ鉛筆