おでかけ大村 | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


博多からクルマ飛ばして車ダッシュ長崎県は大村市をめざす!!




長崎道・大村湾PA下りに到着


長崎道ひた走ってダッシュ佐賀県越えて長崎県入り!!




◆正面に大村湾(おおむらわん)を望む・・・??


って視界イマイチで分からんし( ;∀;)ダウン


気を取り直してあせるここに立ち寄ったお目当てはね↓




◆ちゃんぽんあります


そう。ここは長崎県やけ、やっぱし食っとかんばニヤニヤ




◆券売機で食券購入




◆変わり種をいただきます


リンガーには無いであろう野菜たっぷりカレーちゃんぽんをチョイス左差し


まずはスープをひとくち・・・おぉぉ!!


ほんのり甘味のきいたまろやかなカレー味がバリうまぁ♪追い飯もアリかもデレデレ




◆麺を引きずり出す


先述のスープですするちゃんぽん麺音符堪らんすね(*´艸`*)ラブラブ




◆シメはびわソフト


売店レジで購入🍦それっぽい風味でクリーム自体がなかなかグッ(・∀・)イイ!!





◆戦利品も!!


あま~ぃカスタードが口内に広がるミルクセーキラングドシャキラキラ


Bancha!オススメ!!四海楼(しかいろう)監修ちゃんぽん煎餅キラキラ


炒めたそれっぽい香り(ぉぃ)をカリカリ食感と共にお楽しみあれウインク上差し




◆新大村駅


西九州新幹線の開通で誕生した新駅NEW


高架下には🚃JR大村線の線路もあり、同タイミングで停まる様になった。




◆駅前は鋭意開発中なり


まぁ、なんせ酷いレベルの遅延ぶろぐやけ泣き笑い


おそらく今現在はもっと出来上がっているものと思われる(汗)




◆輪の中で大の字ポーズとれば『市章』になる・・・笑


お好きな向きはやってみらんね!!


大村市ぶろぐはじまりはじまり~~~鉛筆