宝雲亭(福岡市博多区博多駅中央街1-1) | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


博多駅で餃呑するったい!!( ´∀`)ノ🥟




◆宝雲亭(ほううんてい)博多デイトス店


昭和24年創業で博多一口餃子の元祖を名乗る老舗がデイトスに。。。




◆テーブル席から




◆ドリンクメニュー




◆一品もの等




◆餃子ラインナップ




◆卓上セッティング




◆とりあえず!!


おつかれちゃんのキリン一番搾り中生をググッ!!といって右矢印右矢印


ぷっはぁぁぁ(*≧∀≦)生ビールうまかーーー☆




◆マカロニ玉子


メニューの文字だけでどげなもん出てくるか気になって??あぁ~ナルホド口笛




◆赤ゆずごつけてみたら・・・


お。。。意外にイケる( *´艸`)音符




◆にら玉


とろ~り焼としっかり焼が共存しとって食欲増すアップ


塩味時々香味、おビアのアテでござる!!うんまかデレデレ




◆焼売


注文後約20分かけて蒸したてが登場キラキラ食べ呑みよったら意外にあっちゅう間(笑)


つま楊枝対比で右矢印焼売としてはなかなか大ぶりやなかろかと!!


ほんのり汁もはらんで肉ん塊感♪酢醤油たらしてGOOD( ´∀`)b




◆そして餃子が焼けました~


餃子ラインナップから2種の一口餃子を注文🥟🥟順番に↓




◆焼餃子


基本の味わい🥟小さな皮はほんのり弾力のあって右矢印


にんにく不使用の餡に凝縮された旨味がいいかんじ(*´∀`*)




◆黒豚餃子


確かに濃厚でほんのり甘味のある旨味🥟


黒豚言うても重たいとかもろ肉々しいっちゅうワケでもなく!


ちょこっと野菜もおる感じの餡キラキラ私めはこちらをより気に入ったちゃんウインク


っちゅう感じでごっそさんでしたお願い