ラスカ平塚(神奈川県平塚市宝町1-1) | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


前記事のラーメン完食後右矢印平塚駅でお買物するったい( ´∀`)ノ




JR平塚駅ビル『ラスカ平塚』


なにげに50年位経つらしいびっくり古参の駅ビルであれやこれや。。。




◆CAFE DE CLEA


ラスカ1階に入るカフェコーヒー食後のシメが欲しくなり入店~ランニング




◆ブレンドコーヒーと北海道ソフト


何気なくいただいたらコーヒー割と深煎りっぽい口当たりでおぉッ♪ひらめき気づき


で、甘かもんが欲しくて注文した北海道ソフトが🍦


濃厚な旨味にのせて舌を伝う甘味とクリームに思わず唸る!!


直後にコーヒーで🍦コーヒー苦味×甘味回遊を繰り返す・・・堪らんデレデレ


プラカップなのが味気無いけどあせるこのクオリティは至福レベルやー(*´艸`*)イエローハーツ





◆肉の石川にて


ラスカ地下フロアに入る地元・湘南のお肉屋さん指差し本店は鎌倉らしい。。。


興味にかられるままに色々買うてみてキラキラ宅呑みするったい右矢印右矢印





◆かながわの酒で一献


■いづみ橋@純米原酒『恵』赤ラベル
地下フロアの紀伊国屋で購入。青ラベルの純吟は飲食店で何度か呑んだが
赤ラベルの純米原酒は初見で🔰気になってお持ち帰り。。。
始め燗に向きそうな『たるさ』を感じるも!?
次に自社栽培海老名産山田錦のコメん旨味がやってきて救われる感キラキラ
煮付とか甘だれに仕込んだ料理などしっかり系と合いそうニコニコ白ワイン




◆サラダ


◀めんたいマカロニサラダ▶
マヨっちゅうよりかクリームチーズっぽい!?
んんん~俺的には一度でよかがあせるぷちぷち感は結構ある真顔

◀北海道サラダ▶
コレめっちゃうまかぞ!!合格
芋のほんのり甘味にのせて🥔🥔🥔玉ねぎ等具材達が活きる爆笑




◆おかず


◀粗挽き焼売▶
肉々しさと玉ねぎの甘味が調和したキラキラかな~りわたくし好みな焼売酔っ払い酔っ払い酔っ払い

◀コロッケ▶
肉屋さんのコロッケ・・・テンソン上がるよねアップ
ぎっしりめで食った感も抜群なり(*´艸`*)音符




◆相模豚とん漬焼


相模名産とん漬豚存在は知っちょったけど初めて食うた🔰


味噌漬のトンテキみたいなヴィジュアルと味わい。。。


豚さんも相模ブランド『相模豚』で旨味に富む(*´∀`*)





◆箱根・菜の花のどらやき『小田原うさぎ』をお持ち帰り


1階にショップがあり、箱根より全然手前の平塚で自慢の和スイーツ買いきるOK


つぶあんの上にとろけるバタァ♪ちょい温めてもまた格別ぞデレデレイエローハーツ


っちゅう感じでごっそさんでしたお願い