とある日の相模路 | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


めっちゃひさびさに平塚市へ向かう機会のあり・・・迷わずここへ車ダッシュ




◆大黒庵


当ぶろぐに過去数回登場鉛筆ラーメンが有名なそば屋さん( ´∀`)ノ


画像右右矢印ショーケースに小さく貼紙してあるがメモ


ついにそばを止めてラーメン一本になったらしい爆笑




◆チョーデカラン1時間以内に食べきったら無料


挑戦は平日かつ指定時間帯のみ。。。まぁ自分は半分も無理やろうなぁσ(^_^;)


(↑ハシゴ=連食が得意なのであって大食は得意でない)




◆メニューこんな感じ




◆独特なオーダー方法




◆登場!!中カレーラーメン(チョーチョーパリ)


以前は無かった気のするチョーチョーパリ(びっくりかため)NEW


チョードンパリのさらに上!!茹で時間は10秒程びっくりハッ


自家製カレールーのスープは右矢印ラーメンの元出汁に合わせよるんやろうか


んんん~過去に食うてきた美味たちと比較したら次点かな真顔




◆ゴリゴリの生硬麺。博多ラーメンの粉落としもしくはそれ以上かと


茹で時間の短過ぎて注意この麺の持ち味であるパリッと感に行き着かず真顔


そうさね~次の機会はドンパリ(うんとかため/30秒)位がよかろかね。。。





◆小ライス注文してカレーごはん(笑)


完食後は平塚駅でお買物・・・っとパーそいつは次記事のお楽しみ(  ̄▽ ̄)ニヤ




◆湯花楽(ゆからく)厚木店に入浴≪初めて≫


日没後、帰宅の前にひとっ風呂いっときましょかねランニング






◆3階露天風呂の中からピックアップ(画像は借り物)1枚目から順に・・・


◀源泉露天風呂▶
湯温は適温♨️無味無臭やけん少しのカルキ臭はしゃーなかですな(許容範囲)

◀源泉ひのき風呂▶
湯船で加温しつつ、湯口からは24℃の冷泉がガンガンに投入されぬる湯に♨️
しかし湯船ならまだしも!その冷泉からもカルキ臭の香るんは残念( ´Α`)ダウン

◀壺湯▶
こちらは温泉やなく真湯なのだがパーニオイがいっちゃん気にならんくて
しかも寒空と絶妙な湯温が心地良過ぎて眠気誘いzzz軽く居眠って湯上がり
結果、肝心要な温泉浴槽より気に入ってしまったちゃん(;^∀^)




◆分析表こんな感じ


遊離二酸化炭素鉄(II)等があるとね・・・消毒無しの生源泉に触れてみたいてへぺろ