道の駅とセブンイレブン≪山梨東部編2≫ | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


山梨県東部をゆくどらいぶ!!( ´∀`)ノ


富士吉田で吉田のうどん3連食を経て右矢印次に訪れた場所は・・・




◆道の駅富士吉田






◆こんなん買ってみた


甲州信玄ラスクキラキラ信玄餅をラスクにしました的な!?あんぐり


塩ラスクの方はきなこが別になっており袋ん中で振って馴染ませるタイプ。


自分的には・・・一度でいいかなぁ笑い泣きハートブレイク




◆富士山の湧水汲み場があったり




◆鮮烈!!真っ赤な紅葉ももみじ


画像左端左矢印誰かが汲んだであろう湧水とおぼしきボトルが見える。。。




◆富士山親水公園と富士山レーダードーム館


むぅぅ~池ん周りの紅葉は下火やろうか??いえいえ。。。




◆渦巻く様な紅葉がユニーク


なかなかに圧倒的もみじもみじもみじカラーバリエーションも凄かね!!びっくり


っと、編集都合により(ぇ)ここでいきなりセブンイレブンコーナー( ´∀`)σ




◆山梨的セブンイレブン戦利品~


どげんしよーか散々考えて右矢印麺2つ買うてしまった(汗)




◆山梨県産さつまいものきんぴら


山梨県でさつまいものイメージは無かったが!


こうして惣菜にする位の生産量あるっちゅう事よな🍠🍠🍠


程よい甘さに🍠輪切り唐辛子のピリッと辛味がアクセント🌶️




◆おほうとう


山梨でいっちゃん有名な麺は右矢印吉田のうどんや無うてほうとうであろう!!


濃厚な味噌の旨味に溶け込む野菜たち(特にかぼちゃ)の良か味出よるグッウインク




◆ラーほー


山梨県笛吹市新名物『ラーほー』がセブンイレブンに登場しとってNEW


コレは是が非でも食っとかんば(*≧∀≦)ノ


平たく言えばラーメンの具材にほー(ほう)とう麺が沈みよう感じ上差し


山梨行ったら大体吉田のうどんやけ、現地(笛吹市)でラーほーを食うた事無いが


醤油スープでナルトにメンマにチャーシューて、ここまで完全にラーメンやけど!?


平たくぶっとい麺はキラキラまごうことなきほうとう麺・・・しかも普通に合う(笑)


っちゅう感じでごっそーさんしてお願いどらいぶはまだまだつづく~鉛筆