中央道飛ばして富士吉田へ | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


まだまだあるあるんネタ紅葉日々多忙と激務の合間をぬって


せっせと執筆しても・・・いっこうに遅延が縮まらんとよ汗


悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい


さて、今回はタイトル通り中央道ぶっ飛ばして富士吉田へ車ダッシュ


お目当てはモチロン!!吉田のうどんばぃ




◆くれちうどん


近年に出来たと思われる富士吉田西桂(ふじよしだにしかつら)スマートICのおかげで!


バリ近な立地になって便利爆笑列車でも🚃富士急線寿駅から徒歩圏内ランニング




◆注文票に記入して渡すシステム


うむ。吉田のうどん店では割とありふれた方式よな( ´∀`)σメモ




◆吉田のうどんいただきます


冷しうどん+肉キラキラ


エッジとねじりのきいた麺は硬ったい硬ったい(笑)


コシがある??違いますなパーもぅただひたすらに硬ったいんよニヒヒ笑い


アゴ鍛えられそうな屈強さ筋肉これぞ吉田のうどんばぃ(店により多少異なる)


汁はそげん多くないけど出汁のきいて旨しウインクすりだねは『程よい辛味』タイプ。


肉と天かすは両者ガリガリやけあせるつゆの熱を考慮した温うどん向きなのかも(;^∀^)


並盛でも食った感ある!!美味しくたいらげてごっそーさんお願い


次の機会には肉味噌うどん(温・冷の両設定あり)にしてみよう。。。




◆続いては門々利(かがり)うどん


店TELが携帯やけポーンナビ検索は住所で打ち込んだけどピンポイント出らんあせる


目印としてスーパー『オギノ』のすぐ近く。。。


訪問時空席やったけど🈳右矢印食後は順番待ちしとった🈵




◆注文票こんな感じ




◆肉つけうどん(麺冷)


冷しうどん設定が無くこちらをチョイス左差し


ラーメンで言うところの『つけめん』で、汁は温かいのだ口笛


但しその汁が結構薄味やけ注意すりだね入れたりして味変図るも『う~~~ん』汗


で・・・むしろ麺だけをすりだね(花椒タイプで味わい豊か)と


天かす(サラッとサクサク♪)絡めて食うてみたら右矢印意外に旨かったYOOKキメてる




◆3軒目!!手打うどん『麺許皆伝(めんきょかいでん)』


見送ろうかと思ったばってん!やっぱしパスしきらんやったてへぺろあせる


訪問日も平日にもかかわらず全国各地からクルマ押し寄せ(今回は本州ナンバーのみ)


その有名ぶりがうかがえる・・・名前書いて順番待ち⏳️




◆注文は白紙に書き込む


当然Bancha!は冷し一択( ´∀`)ノ温うどんのお品書きは裏に書かれとーよキラキラ


メニューに記載通り、冷しうどんにはキャベツorわかめが無料チョイスOK左差し




◆肉冷しうどん(キャベツ)+味玉


サービスで温つゆも付いてくるけん(画像上)


味見したりつけうどんに使ったり御自由に(^w^)




◆盛付け完了


絶妙硬旨!!やっぱし麺許皆伝最高過ぎる☆(*´艸`*)イエローハーツイエローハーツ


つゆも心地よか旨さの醤油味キラキラ天かすが揚げせんのごとき香ばしさでビックリハッ


味玉も下手なラーメン店よりうんまかグッ黄身にすりだね乗せると面白かよニヒヒ


っちゅう感じで!!いきなりうどん3連食からの右矢印右矢印


山梨県東部をゆくどらいぶはじまりはじまり~~~鉛筆