夜紅葉と談合坂ぐるめ≪山梨東部編4≫ | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


夕暮れ富士山を拝んだ後は富士山こちらを観賞する事に↓




◆河口湖紅葉まつり・ライトアップ


紅葉まつり期間中は夕方になるとライトアップされてもみじもみじもみじ


昼間とはまた違った感じになる( ´∀`)ひらめき電球撮影画像まとめて御覧あれ↓







◆河口湖紅葉まつり


鮮やかな紅葉のライトアップ楽しんでもみじひらめき電球


平日でもそこそこの人出・・・土日祝は壮絶かも!?


(🚃富士急線河口湖駅とを往復する🚌シャトルバスは平日をして寿司詰め状態やった)





中央道・談合坂(だんごうざか)SA上りに寄り道


河口湖ICから高速のって右上矢印19時台に到着車まずはこちらへ↓





◆20時クローズの為いきなりソフトから始める。。。


閉店ギリの桔梗信玄堂にて、今回は信玄ソフトをお休みして!


甲州味噌バターソースをバニラに混ぜ混ぜしていただく甲州味噌ソフト🍦


おぉぉ!?確かに味噌やー(^w^)不思議と合う面白感覚。。。


巻きを崩して(=練って)ソース馴染ませるんがベターかとOK




◆レストラン『ゆるり庵』の甲州味噌フェアから


甲州信玄豚のトンテキ御膳(ごはん大盛)キラキラ


山梨ブランド『甲州信玄豚』をじっくり低温で調理し豚


にんにく効かせた甲州味噌だれで仕上げたキラキラ山梨を喰らう逸品!!


さらににんにくチップ乗っとーし🧄そのヴィジュアルに惹かれたとよよだれアップ


本題の前に・・・サラダに添えられたトマトが旨もーてビックリ🍅




◆をにく近影




◆めし泥棒・・・笑


ごはんもろとも口内へ放り込んだらうおおぉぉぉ( ☆∀☆)恋の矢恋の矢恋の矢


甲州信玄豚ちゃん豚脂あるけどギットリ感無く


引き締まった旨味に甲州味噌もやし炒めが絡んで右矢印右矢印


はぃめし泥棒キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!アップアップアップ


大盛ごはんは意外に量あったけど!ガッツリ喰らってバッチリ完食チョキ完了




◆桃のジェラート


桃農家『ピーチ専科ヤマシタ』が手作りしたジェラートをシメに注文左差し


桃の品種は白鳳とのこと。。。


ザラザラの残念食感やったらどげんしようとか、余計な懸念は全くの杞憂やった!!


皮ごとすりおろしてキラキラちょっとした癖みたいなのも含めまるごと封じ込めた


とろとろ甘々バリ美味ジェラートに唸ってごっそーさんデレデレラブラブ


っちゅう感じで山梨県東部どらいぶおしまい完了