おでかけうきは | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


博多からクルマ飛ばして道の駅車ダッシュ




◆道の駅うきは


うきは市浮羽に立地する道の駅。。。


混混混人人人(爆)


結構ひさびさに寄ったけど平日しか知らんけん、休日そげんなるとかいな!?ゲロー




◆ソフト買うにも順番待ち🈵




◆ピオーネソフト


地元・うきは産ピオーネをつかったソフト🍇


たぶん乳に果実練り込むタイプで!フルーティーとクリーミーの共存的な食味🍦


いかんせん真夏で暑ちかけんさ(;´_ゝ`)ひんやりと癒しになるっちゃん雪の結晶




◆同店にかき氷もあるようだが売り切れ!?また並ぶ気もしないのでパス





◆あまおうスカッシュ


時期やないけどこちらもうきは産のあまおうらしい🍓🍓🍓


芳醇なジャムをソーダで割った様な旨味でキラキラ暑中の思わぬ美味&爽快(*´∀`*)音符




◆筑後平野を望む


夏の空、景勝地拝みたくて寄った太陽




◆何故かGODZILLA??笑





◆訪問日はこのあたりの果実が旬な頃合い




◆お惣菜


浮羽んコメはうまか!!特筆はおにぎりで時間経っても噛んで美味な逸品おにぎりおにぎり


棚田米そぼろごはんは右矢印めしが若干やわく炊かれとうけど普通に旨し口笛


三色丼の青菜部分が高菜なのがグッ(・∀・)イイ!!




◆果物たち


ぶどうは巨峰でもピオーネでも無くその名は『BKシードレス』


ギュッと甘旨味が凝縮して美味(*´艸`*)🍇🍇🍇


豊水梨もみずみずしさと芳醇さがいいかんじやったウインク


ごっそさんでしたお願い